知っておいて損はない! 「友達の彼氏を取る女」の特徴

5月14日(火)17時30分 yummy!

信じられない! と思ってしまいますが、世の中には平気で「友達の彼氏を取る女」が存在します。
取られた方はたまったものではありませんが、反省もせず、同じことを繰り返すことの多いその手の女たち。そんな「友達の彼氏を取る女」たちの特徴を知っておきましょう。

彼氏どろぼう女の特徴1. 恋愛至上主義


友達の彼氏を取ってまで恋愛しようとする彼女たちは、まず間違いなく恋愛至上主義です。
このように言うと聞こえはいいのですが、恋愛依存症とも言えます。恋愛していないと日常生活が送れないのですね。恋愛に価値を置きすぎているのです。
それならそれで自分で相手を見つけてくれたらいいのですが、友達の彼氏にまで範囲を広げるから困ったものです。

彼氏どろぼう女の特徴2. 友情は使い捨て


恋愛がなによりも大切な彼女たちは、友情は使い捨てだと思っています。
身近に、一緒にいる友達がころころ変わる女の子はいませんか? 彼氏を取られて友情が長続きするわけはありませんから、つねに新しい友達といるしかないのです。
友情は時間ではありませんが、いつもころころ友達が変わるというのは、やはりなにか理由があります。そんな彼女が近づいてきたら、少し警戒して接してみましょう。彼氏を紹介するのは、やめたほうがいいかもしれません。

彼氏どろぼう女の特徴3. 恋愛も長続きしない


友情を犠牲にしてまで手に入れた彼氏ですが、この関係も長続きはしないのです。友情と同じように、恋愛も使い捨てなのです。
彼女たちは、少しでもこの関係がうまくいかないと思うと、終わらせてすぐに次に向かうのです。
関係を維持することが苦手なのです。問題を話し合って解決し、理解しあうくらいなら、全部捨ててまた新しい男を手に入れるほうが楽だと思っているのですね。

彼氏どろぼう女の特徴4. いつも注目されたい


彼女たちがそこまでして恋愛するには、わけがあります。
それは、自分がつねに中心でいたいという願望です。言いかえれば、自分に自信がないので必死に周囲の目線を集めようとしているのですが、それをけっして認めようとはしません。
身近な女の子に彼氏ができると、ほかの子は自然とその子に注目するもの。とくに、恋愛至上主義の彼女たちにとっては、うらやましく思ってしまうのです。そのため、みんなの注目を集めているその女の子の彼氏に手を出してしまうのです。

彼氏どろぼう女の特徴5. 他人を使って確認する


友達の彼氏を取るのは、それが友達の大切な彼氏だからです。
人のものはいいものに思える、という心理は誰にだって多少はあるものですが、奪うことばかり繰り返すのはやはりやりすぎです。
自分の判断に自信がないから、友達の彼氏というブランドを欲しがっている場合もあります。

おわりに


いかがですか?
友達を疑いたくはありませんが、思い当たるフシがあるなら、彼氏を紹介するのはひかえましょう。
(yummy!編集部)

公開日:2015年11月16日
更新日:2019年5月14日


yummy!

「友達」をもっと詳しく

「友達」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ