過去の失敗は取り返せない!? 結婚後に発覚した、旦那の4股経験【後編】

5月15日(土)21時30分 yummy!

幸せな結婚をして一年。結婚1年記念日は写真映えするお店で食事をすることに。
しかし、その食事中に酔っぱらった旦那から不穏な発言が……

目次

壊れ始めた旦那

全く身に覚えの無い話でしたが、とりあえず中華街の話を合わせてやることにしました。「そうそう中華街でいっぱいご飯食べたんだよね。それでその後何したっけ?」「海行って2人で愛を語ったよなあ」(……?ますます、わけがわからない……)わたしは念の為2人のSNSアカウントを見返し、中華街には行ってないことを確認。
「ねえわたしと中華街とか海なんて行ってないよね?元カノの話?」
「SNSにも、横浜とか、海とか全く書いてないよ?酔ってるからって、一体誰と間違えてるの?」

浮気を暴露する旦那

酔ってる旦那は、顔色1つ変えることなく衝撃の事実を口にしました。
「あれっ?ごめん間違えた?お前SNS専用彼女だったもんなー……横浜は、旅行専用の彼女だったかな?結婚前のことだからもう忘れちゃった」
「……!?」
わたしは自分の耳を疑いました。「どういうこと?」と問い詰めると、旦那は結婚前、セックス専用・旅行専用・SNS専用の彼女がいて、さらにママ活までして、計4人の女と付き合いがあったと話し出しました……。
「1番世間体のいい、お前と結婚したのは正解だったなあ。今日の写真、もうアップした?」狂ってるとしかいいようがない、と思い、震え上がりました。

旦那の意味不明ないいわけ

翌日、酔いのさめた旦那を起こし、昨晩の4股カミングアウトについて問い詰めました。酔っていたから、口からでまかせを言ったのでは……という最後の望みを賭けて。 旦那の表情は少しこわばりましたが、
「全部ほんとだよ?」と冷たく言い放つ旦那。
「だって、お前だって俺のことSNS担当みたいにしてただろ?俺も同じだっただけ。しかも、結婚する前に他の彼女は全員切ってるから。不倫でも無いし」
わたしの中で何かがガラガラと音を立てて崩れるのが分かりました。確かに、付き合ってる時から彼とのことを全てSNSに載せていたけど、わたしが付き合っていたのは当然彼だけ。結婚する前に全て縁を切ったからって許されるとでも……?
こんな男と今までラブラブだと思って一緒に過ごしていたのがバカみたいだと感じました。

そしてわたしが下した制裁

わたしはすぐに離婚することを考えましたが、確かに彼の言うとおり不倫ではない。毎晩一緒にご飯を食べてスマホも見せあっていたのだから、結婚後の身の潔白は明らかでした。
しかし、過去とはいえ、四股は許せないし悪気もなく話す旦那も許せない。
そこでわたしは、会社の同期だけが閲覧できるSNSアカウントを作って、そこに旦那の四股エピソードを投稿。旦那が四股したウワサは、同期の間でますます広がり、旦那は苦しみだしました。
わたしは旦那の浮気に苦しむサレ側ということで同期からの同情を買い、旦那は会社で冷たい目で見られるようになったのです。
旦那は、「もう過去の失敗は取り戻せないのか」とつぶやきながら転職サイトを見漁っていました。

過去とはいえ浮気の罪に時効は無い

結婚前で、過去なら浮気してもいいのか?という、問いの答えは、NOです。
確かに不倫ではないので法律で裁くことはできませんが、いまはSNSで法律よりも恐ろしい裁きを受けることがあるので、注意が必要です。
(mashu/ライター)

yummy!

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ