「俺、この子とならうまくやっていけそう!」男子が交際したくなる女子の特徴

5月16日(木)9時0分 ハウコレ



こんにちは、美佳です。


「相手とデートができる関係性」


これだけ考えてみたら、なんだか順調に恋が進んでいるように思えますよね。




でも、好きだったけどデートしてみたら『思ってる子と違ったな』とか『あー・・・合わないかもなぁ』と、告白を後ろ向きに考えはじめる男子ももちろんいます。


けれど、もちろん逆に『やっぱりこの子イイ♡』『付き合いたいな!』と好きな気持ちが加速することもいる。


そこで今回は、男子が「この子ならうまくいきそう!」と交際したくなる女子の特徴をご紹介します。


■嫌いなことに同感できる、譲れない部分でぶつからなさそう

自分と似ている人とは、うまくいきそうですよね。


好きなこともそうですが、嫌いなことも似ていた方が『この子とは合うかも!』と感じやすいです。




交際において恋人にされたら嫌なこととか、譲れない部分でぶつからないかも大事。


例えば、「交際しても女友達との飲み会には参加したい」という彼に対し、あなたが「交際したら異性のいる飲み会は絶対に禁止!」というタイプならぶつかりますよね?


これじゃ付き合っても上手くいかないのは想像できます。




つまり、お互いの「譲れない部分」がぶつからないとわかれば、彼も『大丈夫そうかも』と前向きに考えられるのです。


■過去の交際が長続きしている

あなたの過去の交際が長続きしているという事実は、彼の気持ちが加速するひとつのきっかけになります。




二人でデートするようになれば、過去の恋愛話などを軽くすることもありますよね。




そこで、あなたの過去の交際が全て数ヶ月で終わっているとなると、彼は『もしかして、この子の性格に問題があるのかもしれない』と、好きだったのに急に不安になります。




あなただけでなく彼も過去の交際歴が短いのなら、あまり深く考えないかもしれません。
でも、彼が年単位で交際が続いていて、あなたは数ヶ月で破局してしまっている・・・という場合は、彼にとってはちょっとマイナスポイントかも。




だから、正直に話しすぎて彼の熱を冷ましてしまう可能性があるのなら、あまり積極的にそういう話題を出さないようにしましょう。


■何時間話していても飽きない

初デートは緊張もあってか、2時間を超えたあたりから徐々に疲れてしまうこともありますよね。


そういうときは『今日のデートは楽しかった!』と思えるようにするためにも、疲れる前におひらきにしたほうがいいです。






ただ、初デートなのに「何時間一緒にいても、何時間話しても飽きない!」「気づいたら、もう5時間以上も一緒にいた!」というケースもごくたまにあると思います。
そうなると彼も『運命の人かも!』と告白を前向きに考えます。




もちろんこれは元々の二人の相性も影響しているので、あなたが工夫したところでどうにかなるものではないかもしれません。
でも、その中でもできることは、彼が楽しく会話できるよう、彼の興味があることを引き出すことです。




そうすれば彼も『この子と何時間一緒にいても楽しい!』という気分になり、あなたとの交際を視野に入れるようになるかもしれません。


■おわりに:彼が、相性の良さを感じられるように

『好きだったけどデートしてみたらちょっと微妙だな』と思われるような状況を作らないためにも、彼のテンションを上げるのは大事です。


・譲れないポイントで衝突しない
・過去の恋愛が長続き傾向にある
・何時間話していても飽きない


以上のことを意識して、好きな人とあなたが今後どうやっていい関係を築いていけるのか、じっくり考えてみてくださいね。(美佳/ライター)


関連記事:意識してなかったけどアリかも!結婚を考えた時にストライクゾーンに入る子


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ