「マンションのエレベーターに犬の糞。飼い主をいくら注意しても、言い訳ばかりで掃除もしない...」(兵庫県・40代女性)

2020年5月16日(土)17時0分 Jタウンネット


植木を踏み倒して出社する旦那に、ノーリードで犬を散歩させる妻——

非常識すぎる隣人夫婦への怒りのメールが、Jタウンネット編集部に届いた。送り主は、分譲マンションに住んでいる兵庫県在住のYさん(40代女性)だ。

その夫婦の目を覆いたくなるような行動に、強いストレスを感じているという。さっそく、詳細を見ていこう。

「もし火が完全に消えてなかったら...」

私のマンションに住む迷惑夫婦の話です。

まず、その家族のご主人です。バス停まで近道なのか、植木や花を踏み倒しながら出勤します。その間、歩きタバコでもちろんポイ捨て...。

その夫婦は4階に住んでいるのですが、3階のベランダにも同じ吸い殻が落ちていたそうです。また1階の住民の庭の中にも吸い殻が落ちていて、証拠はないものの、住民は被害届けを管理人に出していました。もし火が完全に消えてなかったら...。

そのご主人はエレベーターの中やマンションの館内で、平気で唾や痰を吐きます。そしてマンションのゴミ捨て場で帰宅前に立ちションをします。何度も目撃しました。

きっと以前は、エレベーターの中やマンション内でもやっていたのでしょう。とんでもない男ですよ。

そしてその奥さんにも問題があります。いつも犬2匹をノーリードで散歩。また、その犬もエレベーターやマンションの中で糞尿や嘔吐、もちろんそのままです。

住民の方々が、何度か注意しているようですが、足が悪いから掃除できないとのこと。散歩をしているのに。

分譲マンションなので、この先ずっとあの夫婦がいることがたまらなくストレスです。4階でエレベーターが止まるとドキッとします。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)


Jタウンネット

「兵庫県」をもっと詳しく

タグ

「兵庫県」のニュース

「兵庫県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ