男性トイレの音をかき消す法螺貝 「音姫」ならぬ「音将軍」を作り上げた猛者あらわる

5月17日(水)19時18分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:HPPS@平和荘さん(@HPPS_HEIWASOU)

写真を拡大

法螺貝を吹く音とともに合戦に突入する男性トイレの音消し「音将軍」がTwitterに投稿され、話題になっている。


「音将軍」は、男性でもトイレの音を聞かれたくないが、「音姫」では到底かき消すことができないとTwitterユーザーのくろちゃんさんが発案。「ボタンを押したら『(法螺貝)ブオオォォーーーッ!!!(軍の歓声)ワアアアァァァーーッ!!!』というSEを流すっていうのどう?」と投稿した。


この投稿から約半月、TwitterユーザーのHPPSさんが「音将軍」の試作品を作り上げた。ボタンを押すと、「音将軍」からは合戦の開始を告げる法螺貝の音が鳴り響く。その後、兵たちは声を上げ、合戦の緊張感あふれるサウンドが流れる。作者のHPPSさんによると、ケースを「いかにも既製品の音姫っぽく」することにこだわって製作。これに、電子工作キットのボイスレコーダーを組み込みんだ。サウンドはフリー素材の法螺貝音とYouTubeの音源を合成したとのこと。


Twitterでは、「トイレは戦場なんだ」「この中で今踏ん張ってますと言わんばかりの男らしさw」「開門ー!開門ー!打って出るぞ!」「これなら大きい時も安心!」といった声が寄せられている。なお、今回の「音将軍」は、あくまでネタとして作ったもので製品化の予定などはないとのことだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「音姫」をもっと詳しく

タグ

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ