未知との遭遇体験ができるかもしれないし、仲間探しができるかもしれない「月刊ムー」のTシャツ&単パンが5月23日より販売開始!

5月18日(金)18時30分 カラパイア

00_e1

 私と月刊ムーの出会いは忘れもしない小学校時代。友達の家に遊びに行ったとき、そこのおにいちゃんが愛読者だったようで、おにいちゃんに少し恋心をいだいていた私はこっそりアニキ部屋に入り、本棚に並んでいたムーを何気なく手に取ったことで没入していったことから始まる。

 そこから数十年、まさか月刊ムーの編集長であるミカミッちと巡り合えることになるとは、運命のいたずらとか恐ろしすぎ。カルマすら感じてしまうわけだが、不思議と謎が大好物な人に悪い奴はいない。ということにしておこう。

 でもってそんな日本屈指のオカルト情報誌「ムー」のTシャツ&短パンがなんと「しまむら」でなうオンセールというのだから、多種多様なコラボ感覚についていくのに必死なのである。

・ムーとしまむらがまさかのコラボ

 今回発売されるのは、「ナスカTシャツ」「ナスカハーフパンツ」の2種となっている。Tシャツには「限定ステッカー」、ハーフパンツには「限定キーホルダー」のおまけ付だ。

0_e9

 サイズはいずれもメンズサイズM、L、LLの3種で、価格は上下ともに各1,500円(税込)となっている。
 
 しまむらでは2017年末にもムーとのコラボでジャージ上下を限定販売しており、それが好評だったため、夏バージョンの販売に踏み切ったようだ。

 ムーTシャツ&短パンの販売は5月23日(水曜日)からとなっている。

 欲しい人はカレンダーとかリマインダーにチェックしておこう。

 んでもってそれを着て街に繰り出せば、ムー愛好者仲間に謎のテレパシーを送られるかもしれないし、ポケモン通信的にテレパシー通信で友達100人増えるかもしれないし、未知との遭遇ができるかもしれないよ。

名称未設定-1

 私はかつて住んでいた集合住宅の駐車場で、私の車の近くに止めてある車の助手席のシートに月刊ムーが置いてあるのを発見した。

 あの時のときめきって!でもってその車の持ち主が現れるまで、自分の車の中で2.3時間ほど待機しちゃったもんだ。

 私のテレパシーが不足したようで結局持ち主には巡り合えなかったけれど、分かり合える相手が同じ敷地内に住んでいる。共通の話題で盛り上がれる。と思うだけで、なんだかうれしかったなー。

 ていうぐらいムーっていうのはある種のヒト科にとってはかけがえのないものなのだよ。っていうかこのTシャツ&短パン、女子サイズないのなんでだよ。

カラパイア

「仲間」をもっと詳しく

「仲間」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ