夏の旅行を節約するならいますぐ。早めに計画すること

5月18日(金)16時0分 lifehacker

なぜ今なのか? 航空運賃データを分析すると、旅費を節約したいなら事前割を活用して、フライトを47〜70日前に予約すべきであることがわかります。Googleフライトは今、夏の休暇旅行に向けた検索で大いに盛り上がっています。また、今から計画しておけば、宿泊料金も大幅に節約することが可能です。駆け込みで高いホテル代を払っているようでは、格安旅行などできるはずもありません。

航空料金は、旅行日の3週間前から上がりはじめ、ホテル料金は1カ月前から上がりはじめます。

夏のバケーションですので、少しくらいの贅沢は許されますが、ずさんな計画のせいでお金を浪費する必要はありません。できるだけ早く行き先を決め、リサーチを行い、旅費をできるだけ安く抑えてください。

旅行はまだ先のことだと感じているかもしれませんが、早めに段取りを整えておけば、ストレスも減り、休暇旅行を心から楽しめるようになるはずです。

image:Kite_rin/Shutterstock.com

Patrick Allan - Lifehacker US[原文]

lifehacker

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ