ゆめかわなネコちゃんフィギュアが登場! ガーリーファッションに身を包んだ6匹のおしゃまな猫にキュン♡

5月18日(金)8時45分 Pouch[ポーチ]

おしゃれなペットたちのリアルなフィギュア「FANCY PETS」シリーズに、このたび待望の新作が登場しました! 第3弾となるのは「FANCY PETS Mary’s Favorite cat」

今回はパリ在住の18歳の女の子「Mary(マリー)」が飼い主という設定。ガーリーファッションを好むキュートでクレージーな彼女が、6匹のネコちゃんたちを自身のセンスでコーディネートしています。その“ゆめかわ”な世界観には、かわいいもの好きな乙女であればきっと引き込まれてしまうはず!

【ガーリーテイストに身を包んだネコちゃんたち】
ネコちゃんは、ぶちゃかわとして人気を博している「エキゾチックショートヘア」2種類、長い毛並みのの優雅な美貌が特徴の「ラグドール」2種類、気品あふれるクールな「シャルトリュー」、ぽてっとした短い足が愛らしい「マンチカン」の計6種類(+シークレット1種)というラインナップ。
飼い主のマリーはドールのような世界にあこがれ、休日はお洋服や小物を作ったり妄想にふけるのが好きというガーリーな性格の女の子。それだけに、ネコちゃんたちにも女の子の永遠の憧れであるリボン・フリル・レースがふんだんに盛り込まれた、パステルカラーを基調としたメルヘンでドリーミーなコーデをほどこしています。

【6匹それぞれ、名前も性格もコーデも異なります】
たとえば、マンチカンのメス猫「ゾラ」は「明るい性格で好き嫌いがハッキリしている」そうで、おしゃれアイテムとしてバレッタ、カーディガン、ハンドバッグを着用。どれもピンクで合わせていて、人間の私なんかよりずっとファッショナブル……!

エキゾチックショートヘアの「ミミ」は「甘えん坊で構ってくれないとすねちゃうことも」ある、ちょっと寂しがりやなオス猫。おしゃれアイテムはベレー帽、レース襟、ペンダントトップとのことで、フレンチテイスト満点です。

全6種それぞれに名前と性格が設定されているので、ぜひ皆さんのお気に入りのコを見つけてみて♡

【そばに置くだけでゆめかわな日々に】
こちらのフィギュア、特殊造形・特殊メイクのプロ「アトリエTOM」が監修しているというだけあり、手軽に買える値段なのにとっても精巧かつフォトジェニック! 毛並みやファッション小物の細かな形、模様までこだわり抜いた再現度で驚かされます。
ドレッサーに飾ったり、おでかけに連れて行ったり、おそろいのアイテムを身につけてみたり……そばに置くだけで、これまでの日常にちょっとしたトキメキがプラスされそう。

「Mary’s Favorite Cat -FANCY PETS-」は2018年5月22日発売予定で税込950円。箱を開けるまで中身がわからないブラインド仕様になっているのもまた、どのネコちゃんに出会えるのかドキドキ感を味わえますね!

参照元:Dreams、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「フィギュア」をもっと詳しく

「フィギュア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ