【本日から】食品サンプルとKawaiiが融合した「フェイクスイーツショップ」がオープン! キュートなビジュアルと食べたくなっちゃうシズル感に注目です

5月18日(金)9時45分 Pouch[ポーチ]

おいしそうなのに食べられない……そんなもどかしさと見た目の可愛さで乙女たちをトリコにするフェイクスイーツの数々が表参道ヒルズに集結!

リアルなスイーツアクセサリーやディスプレイを集めたお店「Fake Sweets “SHOP”」が、2018年5月18日〜23日までの期間限定で東京・表参道ヒルズオープンします。

【フェイクスイーツって知ってる?】
フェイクスイーツ」は樹脂粘土やレジン等を材料に、手作りで本物そっくりのスイーツを作ったもの。日本特有の文化として誇るべき「食品サンプル」と「Kawaii」感性が融合した、日本発のクラフトでもあります。

リアルな作品の数々はいまやクラフトの域を超え、ポップカルチャー・アートとしてもその存在を確立させ始めているのだとか。

【本物のスイーツショップのようなお店がオープン】
今回、期間限定ショップ「Fake Sweets “SHOP”」を企画したのはフェイクスイーツ界のカリスマとも言われる氣仙えりかさん。『かわいいフェイク・スイーツのつくり方』などの著書も多数出版されています。

61名のクレイパティシエール(粘土のお菓子職人)が作ったフォトジェニックな最新のフェイクスイーツがショーケースに並べられ、まるで本物のスイーツショップのような雰囲気を味わえるといいます。
パフェにマカロン、ハンバーガーなどアツアツだったりふわふわだったり、それぞれの質感やシズル感にこだわり抜いて作られたフェイクスイーツは思わず食べたくなっちゃいそう! 一点一点、細部までじっくり眺めてみたいですね。

【開催は6日間のみ! 見逃さないで】
「Fake Sweets “SHOP”」は表参道ヒルズ 西館1F GALLERY KOWAにて12時から19時までの営業ですが、初日の18日と最終日の23日は営業時間が異なりますので詳しくは参照元からご確認を。

トレンドの発信地である表参道にふさわしいユニークでワクワクするような試み。街歩きの途中で皆さんもぶらりと訪れてみてはいかが?

参照元:アットプレス、CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ