【おそロシア】指から歯が生えてるーッ!? ロシアのネイルサロンが生み出した「歯ネイル」の完成度高すぎる…虫歯まであるよ

5月18日(金)11時0分 Pouch[ポーチ]

次々とあらたなトレンドがおとずれるネイルアート。先日、ロシアのモスクワにあるサロン「NAIL SUNNY」が驚くべきネイルアートをインスタグラムに投稿し話題となっています。

ひと言で言うならば、それは「歯ネイル」! リアルな白い歯が爪からニョキッと生えているようで、見れば誰もがギョッとしてしまうはず。

【どうやって作るの?】
エナメルっぽい質感や歯の表面の凹凸感がリアルに再現されている「歯ネイル」。一番気になるのは、これどうやって作ってるのーーーっ!?

インスタグラムには、歯ネイルの制作過程を撮影した動画がアップされていました。みてみると、なんて細やかな技術!

まず爪の上に白い樹脂のようなものを分厚く塗り、歯のデコボコを再現するべく筆でくぼみを作っていきます。そこからさらに削ったり磨いたりと微調整。すると、爪であること忘れるほどリアルな「歯ネイル」が完成しちゃうのです!

【虫歯まで表現するこだわり】
さらに見事なのは虫歯らしき歯も混ぜているところ! 黒い色を重ねて虫歯っぽさを出したり、別の歯にはより白い塗料を足して治療後のようにしたり。とにかくこだわりがスゴい……!
両指をカチカチと合わせれば、本当に歯を鳴らしてるみたい。ふだんのオシャレには奇抜すぎますが、ハロウィーンのときなどのネイルとしては人気を呼びそうです。

【このサロン、他の作品も個性的!】
ちなみにこちらのネイルアートサロン、他の作品もユニークなものがいろいろ。中には指10本すべてにセーラームーンと思われるフィギュアがついているようなものや、ロウソクがトッピングされたネイルも……!
ネイルの可能性を広げまくる「NAIL SUNNY」。もちろん通常使いできそうな可愛いネイルも多いので、次のオーダーの参考にチェックしてみるのもアリですよ!

参照元:Instagram@nail_sunny
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ネイル」をもっと詳しく

「ネイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ