かっぱ寿司の「タピオカドリンク」が美味しすぎて感動! 300円とリーズナブルで並ばずに飲めちゃいます

5月18日(土)9時45分 Pouch[ポーチ]

大流行中のタピオカドリンク。店によっては行列ができるほど大人気ですよね。

でもでもっ! 並ばなくても美味しいタピオカドリンクが飲める意外なお店を発見しちゃいました。それは、みんな大好き「かっぱ寿司」です!

【かっぱ寿司のタピオカ】
かっぱ寿司に2019年5月15日から登場したのは『タピオカ台湾ミルクティー』と『タピオカスイカジュース〜自家製塩レモン入り〜』。お値段はどちらも300円(税抜)です。

さっそく平日昼間、かっぱ寿司に行ってみると、待ち時間ゼロ。焦らされることなく、すぐに注文することができました。

【飲んでビックリ! こだわりがすごいよ】
正直なところ、タピオカ専門店でもないし、味は期待していませんでした。300円だし、かっぱ寿司だし……。ところが、回転寿司チェーン店とは思えないほど、クオリティの高いタピオカドリンクだったのです!

・タピオカ台湾ミルクティー
ジャスミンのような華やかな香りが特徴のミルクティ。なんでもタピオカに合うように茶葉をブレンドしたんだとか! スッキリした甘さなので、お寿司を食べたあとでも美味しく飲めます。

・タピオカスイカジュース〜自家製塩レモン入り〜
まるごとスイカをかじったような味わいのスイカジュースにレモンの爽やかな酸味が加わることで、青臭さがなくなりスッキリした美味しさに。意外にもお寿司とバッチリ合うので、食後のデザートだけじゃなく回転寿司中の小休憩で挟むのオススメです
そして、肝心のブラックタピオカはモッチモチの食感。長く煮詰めてふやけたタピオカを提供するお店もあるけど、かっぱ寿司はしっかり店内で仕込んでいるとのこと。タピオカへの愛をめちゃめちゃ感じました。

【かっぱ寿司、タピオカ屋になったらどうしよう!】
あまりにも美味しいので「もしかして寿司屋やめてタピオカ屋になっちゃうかも……!」と、ちょっぴり心配になっちゃいました。

だけどタピオカをきっかけに、実は美味しくなってきている “かっぱ寿司のお寿司” が注目されたら嬉しいなぁ〜と思うかっぱ寿司ラバーの私でした。

参考リンク:かっぱ寿司
撮影・執筆=かっぱ寿司ラバー百村モモ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「タピオカドリンク」をもっと詳しく

「タピオカドリンク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ