男性が「いい彼女だなあ」としみじみと感じる女性の特徴3つ

5月18日(金)11時0分 yummy!

「いい彼女」って、非常に曖昧で解釈が難しいですよね。
いい彼女になって彼に愛されたい女性は、いい彼女はどんな彼女なのか、具体的に知りたいのではないですか?
そこで今回は、男性が「いい彼女だなあ」としみじみ思う女性の特徴を3つご紹介。
いい彼女になって、彼にいつまでも愛される存在になりましょう。

どんな時も優しくて支えてくれる女性はいい彼女


どんな時も優しく接して支えてくれる彼女は、男性がしみじみとその良さを痛感する、いい彼女の象徴みたいです。
男性だってへこたれることはありますし、甘えたい時もあるのですが、いつも甘えたいだけの彼女では、それも叶いません。
つらく苦しい時、寂しい時、甘えたい時に、察することができず気遣うこともできなければ、「俺の気持ちなんて考えていないんだ……」と、彼は思ってしまうのかもしれません。
また、男性も感情の起伏が激しくなる時があります。
彼女に強く当たってしまうこともあるでしょうが、それでも、どんな時でも優しくしてくれたら、彼女には頭が上がらないでしょうね。
長く付き合えば付き合うほど、愛が深まり「本当にいい彼女」としみじみ痛感します。彼の良いところも悪いところも受け止められる、広い心を持つように心掛けてみてはいかがでしょうか。

ワガママを聞いてくれる彼女


男性本位の意見ですが、ワガママを聞いてくれる彼女は、男性がしみじみと「いい彼女」と思う女性みたいです。
男性だけに限った話ではありませんが、人間というものはもともとワガママな生き物なのです。
自分のワガママを聞いてくれる相手がいれば、それほど気分が良いことはありませんし、それを受け入れてくれれば、器の大きさと愛の深さを痛感するのではないでしょうか。
誤解してほしくないのは、「横暴なお願いを聞いてくれる彼女」という意味ではないということです。
意見が違うことがあっても、なんだかんだで受け入れてくれる、という意味なので、彼が無理難題を吹っかけるワガママを言うなら、それに応えてあげる必要はないでしょう。

いつも彼氏を優先し思ってくれる


いつも彼氏を優先して、何においても彼氏を思ってくれる女性は、本当にいい彼女だと思います。
彼氏だけに尽くすことなど、到底できないことです。
深い愛があるからこそ成せる行いだと思うので、どんな男性でも「いい彼女」と、思うのではないでしょうか。
彼のために尽くしてくれることは誰にでもできることではないので、そんな女性がいたら、男性は絶対に別れたくないでしょうし、愛し続けたいと思うのではないでしょうか。

さいごに


男性が「いい彼女」と思う女性は、基本的には男性本位なことばかりです。
当たり前ですが、だからこそ「いい彼女」と思うので、いい彼女になりたい女性は、参考にしてみてはいかがですか?
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ