【12星座別】あなたに向いている職業は? 天職をズバリ!

5月18日(土)17時30分 yummy!

新しい生活に慣れ、そろそろ自分が見えてくる頃ではないでしょうか。
とくに仕事に関しては、向き不向きが理解できる頃なので、新たな選択肢を考えても不思議ではありません。
未来が見えない仕事を続けても、結局は未来を求めることになるため、決断は早い方が良いでしょう。
とはいえ、たくさんの職業の中で自分に向いている職業を選ぶのは難しいこと。
そこで星座別に向いている職業を診断しました。
参考にしてみてください。

牡羊座(3/21-4/19)


デザイナー・ウェブライター・四コマ漫画家・YouTuber・テスト技師(テストドライバーや試食など)
牡羊座は新しいものが好きで常に変化を求める傾向があり、またそこに充実や使命感を得ることができるでしょう。短い期間で区切りのある職業に向いています。

牡牛座(4/20-5/20)


農業・不動産業・建設業・営業・工芸家
牡牛座は着実に進めていくタイプのものを得意し、また年上の上司からかわいがられる傾向が強いため、日本社会には適合していけるでしょう。職種よりも上司との相性次第なところがあります。

ふたご座(5/21-6/21)


ジャーナリズム関係・放送関係・カウンセラー・営業・秘書
ふたご座は卓越したコミュニケーション能力と複数のことを同時に行う業務ができる能力に秀でるため、比較的忙しい業務で真価を発揮できるでしょう。地道な作業を積み上げていくものはストレスがたまるだけかもしれません。

蟹座(6/22-7/22)


医療関係・介護関係・動物飼育関係・飲食関係・ホテル業
蟹座は細かいところに気づくセンスがあり、コミュニケーションも上手なため、サービス業全般に向いているといえるでしょう。お客さんから親しまれることも多いので、ハマるとすごい力を発揮します。

しし座(7/23-8/22)


俳優、役者・放送関係・社長・政治家・自由業
しし座は自由に動くことを好むため、束縛がなければ、だいたいどんな職業でも結果を残せるでしょう。一つのことを貫く方が成果を出せる場合が多いようです。

乙女座(8/23-9/22)


大工・作家・編集者・研究者・事務職
乙女座は頭脳面に秀でるため、黙々とこなしていく職業で真価を発揮できるでしょう。また、一つのことに特化した方が良いため、評価された職業で突き進むとさらなる高みに昇ることができます。

天秤座(9/23-10/23)


カウンセラー・ファッション系・美術関係・司法関係・理髪系
天秤座は公平性とコミュニケーション能力が高いため、それらを職業として生かすべきでしょう。基準がはっきりしている職業であればなじみやすく実力も発揮できるはずです。

蠍座(10/24-11/22)


医療系・研究者・警察関係・冠婚葬祭関係・教師
蠍座は人並み外れた継続性を生かすことで、結果を得られるでしょう。すぐに結果が出るものだと、物足りなさを感じてそれが意欲を削ぐことになるかもしれません。

射手座(11/23-12/21)


冒険家・ツアーガイド・広告関係・通訳・記者
射手座は好奇心を満たせることで、より能力を発揮し、結果を得られるでしょう。コミュニケーション能力も高いので、周囲からの理解も得られやすいので、職種で悩むことは比較的少ない星座です。

山羊座(12/22-1/19)


公務員・プランナー・整形外科、整体関係・事務職・技術職
山羊座は野心的でどんなことでも実直にこなしていくことができるため、それを体現できるものが結果を引き出せるでしょう。コツコツ実績を積み上げていくことに喜びを感じられるはずです。

水瓶座(1/20-2/18)


研究者・技術者・株トレーダー・自営業・発明家
水瓶座は直感力に優れ、未来を見通す目をもっているため、普通の人が成果をあげるのは難しいものに挑戦することで力を発揮できるでしょう。単独行動ができる職業なら、だいたい大丈夫のはずです。

魚座(2/19-3/20)


芸術家・作家・医療関係・占い関係・海に関係する職業
魚座は高い芸術センスがもっているため、芸術に関連した職業で真価を発揮できるでしょう。また、海との相性が良く、潜水士などでも成果をあげられるはずです。
(Writer/Wicca)

yummy!

「職業」をもっと詳しく

「職業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ