聞く、飲む、食べる?車中で女性は何しているのか、ホンネを聞くと意外な答えも

5月19日(土)6時0分 Jタウンネット

車内はプライベート空間(画像はイメージ)

写真を拡大

[となりのテレ金ちゃん−テレビ金沢]2018年5月8日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、車の中での過ごし方について座談会をしていました。


音楽を聴いたり、歌を歌ったり、それぞれの楽しみ方があるようです。



おでんをこぼして大変なことに


ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20〜60歳代女性100人に聞いた「車の中での過ごし方」について、一番多かった回答は「音楽を聞く」で、続いて「飲み物を飲む」「ラジオを聞く」「テレビ、DVDを見る」「食べる」「スマホ」「歌う」「メイクする」などの順でした。


最近は、運転をしなくても仕事の昼休憩を車の中で過ごす人もいるようです。プライベート空間にはお気に入りの芳香剤を置いたり、好きな人形を並べたりしている人も多いようです。


「車の中にはどんなものを置いている?」という質問には「ティッシュ」「傘」「タオル」「充電器」「筆記用具」「ポイントカード、会員証」「子ども用グッズ」「食べ物、飲み物」「アウトドアグッズ」などの回答がありました。


中には、「駐車券をとるのに手が届かないからマジックハンドを置いている」、「いつの間にか子どもの靴下など、いろんなものが落ちている」、「よく忘れるので、眉毛ペンは絶対置いてある」といった意見がありました。


そのほかにも「おでんをこぼして、大変なことになった」、「カーナビにイライラする、一方的に700メートルを右、と言われても分からない」という話もありました。そういった人は、タクシーを使ったほうが良いのかも。(ライター:りえ160)

Jタウンネット

「金沢」をもっと詳しく

「金沢」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ