「もっと藻掻けよ!」OB高木豊氏が横浜DeNAの闘いぶりに激怒! 何を語った?

2024年5月19日(日)7時30分 マイナビニュース

プロ野球は開幕から2カ月近くが経った。現時点(5月18日時点)で横浜DeNAベイスターズは18勝20敗 1分け、リーグ 4位。この成績に対してOBの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで苦言を呈した。
「もっと藻掻けよ!」
ベイスターズのここまでの闘いぶりにそう檄を飛ばした高木氏は続ける。
「(必要なのは)組み立てだな。勝負ごとは組み立てなんだよ。どうやって闘って、このピッチャーをどうやって攻めていくか…」
首を傾げ苦笑いを浮かべた後に「ひとこと言っとくよ」と口にし、さらに語気を強める。
「勝つってことは、厳しいってことなんだよ。相手に勝っていく、人を蹴落としていく、これは厳しいことなんだ! いろんなことにおいてね。意味は紐解いてくれ!」
OBならではのベイスターズに向けての愛ある檄─。
YouTube『BASEBALL CHANNEL by高木豊』の「【どうなるDeNA‼︎】怪我で離脱中のオースティンが復帰!筒香の状態は本物か?横浜の優勝に向けて構想を語ります‼︎【プロ野球】」では、今後の選手起用に関する提案もなされている。
▼【どうなるDeNA‼︎】怪我で離脱中のオースティンが復帰!筒香の状態は本物か?横浜の優勝に向けて構想を語ります‼︎【プロ野球】

マイナビニュース

「高木豊」をもっと詳しく

「高木豊」のニュース

「高木豊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ