1歳息子とパパ、寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」

2024年5月19日(日)21時0分 ねとらぼ

パパが寝た後の1歳息子を見てみると……

写真を拡大

 パパが寝た後の子どもの行動を捉えた動画が、TikTokに投稿されました。“ベストポジション”にすっぽり収まってくつろぐ姿は、記事執筆時点で284万再生を突破し10万件を超える“いいね”を集めています。
●先に寝たパパのそばで遊ぶ男の子
 動画が投稿されたのは、1歳の男の子・こーたんくんの成長ぶりを伝えているアカウント「こーたんファミリー」。映像は、あお向けで先にぐっすり寝てしまったパパのそばで、こーたんくんが遊んでいる場面から始まります。  
 子どもを寝かしつけするはずだったのに、いつの間にか親の方が先に寝入ってしまうのはよくあること。今回注目を集めた動画でも、パパがこーたんくんよりも先に夢の世界へ行ってしまったようです。一人で起きているこーたんくんは、どんな行動に出るのでしょうか…?
 自分のおもちゃをパパの体に沿って並べたり、おなかの上に乗ったりして、パパの様子を気に掛けていたこーたんくんは何やらちょうど良さそうな“空間”を発見。それは少し開いていた「パパの足の間」でした。
●居心地の良さそうな場所を発見しました!
 近づいて太ももの隙間に体を潜り込ませていくこーたんくん。サイズはばっちりで、すっぽりとパパの足の間に体が収まりました。まるでひじ掛けいすに座ったかのよう……。
 そのままコテンと頭も乗せて、“パパベッド”を満喫。ちょこちょこと足だけを動かしてあお向けになっている姿からは、居心地の良さが伝わってきます。これは落ち着きそう!
●パパの体は特別な寝具
 その後、暑くなったのか起き上がってごろりんと移動し、今度はパパのすねを枕に。これまた高さがばっちりだったらしく、そのままパパと一緒に幸せそうに眠り始めました。すると、眠っていたはずのパパの目がぱちっと開き、手元のリモコンを操作して部屋は真っ暗に。どうやらパパは、うとうとしながらもこーたんくんのことをしっかり気にかけていたようですね!
 コメント欄には、「ヨギボーみたいでかわいいw」「足の間にちょうど挟まるのかわいすぎ」「パパの足の間にすっぽりおさまってる時左足だけピョコピョコ動いてんのかわいすぎる」「パパを寝かしつけてから寝ててえらい」と、特別な“寝具”でくつろぐ愛らしい姿への感想や、パパを気に掛ける姿への驚きの声などが寄せられています。
 こーたんくんの成長ぶりや日々の姿は、TikTokアカウントとInstagramアカウントで公開中です。
画像提供:こーたんファミリーさん(@_babyko1231)さん

ねとらぼ

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ