おっきくなっても、ず~っと一緒 ピットリくっついて眠る仲良しにゃんコンビが尊すぎ

2022年5月20日(金)17時2分 Jタウンネット

子供のころからずっと仲が良い、幼馴染や腐れ縁の友達がいる——そんな読者もいるだろう。

かけがえのない友人のそばにいると落ち着くのは、人間に限った話ではない。猫だって同じだ。

こちらはツイッターユーザーの月と鷹(@luna7taka9)さんが投稿した、飼い猫のカイとグリが生後1か月のときに撮影した写真。

きれいなグレーの毛の子猫が2匹、くっついてお寝んね......もう萌えポイントが高すぎてクラクラしてしまう。

これだけでもカイとグリの仲の良さが十分に伝わってくるのだが......。

月と鷹さんは、彼らが4か月のころの写真も同時に投稿。これがまた、悶絶モノなのである。

仲良しすぎて困ったことも......

生後4か月のカイとグリ。体は大きくなったが、身を寄せ合って寝る姿はあの頃と変わらないのだ。

さらに、カイとグリは1歳になっても一緒のまま!

これからもずっと、眠るときにはピッタリくっついているのだろう。

Jタウンネット記者が5月18日に月と鷹さんに取材をしたところ、2匹は「保護したその日からずっと仲良し」。

グルーミングやクラッキング(猫の特殊な鳴き方の一種)まで一緒のタイミングでするほどの仲の良さだという。

ただ、仲良し故に困ってしまうこともあるようで、

「遊びたい玩具が一緒になって取り合いになる時は困ります」

と月と鷹さん。これだけ仲良しであれば、おもちゃの趣味が一緒なのも仕方ないような気がする。

まさに2匹で1つのカイとグリ。これからもずっと良い関係でいてほしい!

あなたのお家の「仲良しさん」、Jタウンネットで自慢してみませんか?

あなたの家で暮らす「仲良しなペットたち」のことを、ぜひ教えてください。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、仲良し具合が分かる写真とエピソード、動物たちのプロフィールをあなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

Jタウンネット

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ