BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

約4割も!? 彼のスマホに隠されている「恥ずかしいアプリ」TOP3

Menjoy![メンジョイ]5月20日(土)17時10分
画像:約4割も!? 彼のスマホに隠されている「恥ずかしいアプリ」TOP3
写真を拡大

いまや個人情報の塊と化したスマホ。急に他人にスマホを見られたら、それが彼氏であっても“ダメッ!”と言いたくなりますよね。実は男子たちにも「コレだけは恥ずかしくて見られたくない!」と思っているアプリがたくさんあるらしいです。『Menjoy!』が、男子500名にスマホの中身を直撃。果たして彼らのスマホの中身は……!?

3位:可愛い絵のゲームのアプリ

「ダウンロードして愛用しているけれど、恥ずかしくて絶対にその事実を女性には知られたくないアプリに当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみたところ、3位には「可愛い絵のゲームのアプリ」が5.6%の選択率で選ばれました。


ゲーマーな男子のなかには、「おっ。このゲーム面白そう!」とダウンロードしてみたものの、「やべぇ。アイコンが可愛すぎて、幼稚だと思われそう……」「オタク趣味だと思われたらどうしよう」と、密かに恥ずかしがっている人もいるようです。


たまたま覗いた彼のスマホに可愛いアニメ絵のアイコンがあっても、深く追求しないであげましょうね。



 


2位:ラブホを検索するアプリ

続いて、2位になっているのは5.8%が選んだ「ラブホを検索するアプリ」です。


「この辺りに、ホテルあるのかなぁ。ドコが一番近いのかなぁ」など、ホテルを検索するアプリをこっそりスマホに入れているという男子も。


これはなかなか悪巧みな意思が感じられますが、「誘うときにはモタつかずに、スマートに女子をエスコートしたい!」という、紳士さの現れとも言えなくもない……?


とは言え、意中の男子のスマホにこの手のアプリが入っているのを見てしまったら、微妙な心境になるのも女ゴコロですよね。


その辺りを彼らもわかっているからこそ、「恥ずかしくてバレたくない!」と思っているのかも。


 


1位:女性の裸体などいやらしい画像が見られるアプリ

そして、1位には「女性の裸体などいやらしい画像が見られるアプリ」が8.6%の選択率で選ばれました。


普通のブラウザでも見ることができそうなものの、わざわざアプリを入れて楽しんでいる男子も、決して珍しくなかったのです。


昔は“ベッドの下”に隠すのが定番だったエッチなものも、今は肌身離さず持ち歩くスマホの中に隠せるようになったのですね……。テクノロジーも進歩したものです。


アイコンはいやらしくなくても、中身がいやらしいアプリもありそうなだけに、女子にとっては見破るのが難しいアプリでもあるかも。


アプリを入れるほど、定期的にいやらしい画像を見て興奮しちゃうなんて……男子って、いつの時代も変わらないものなんですね。


 


約4割の男子に「見られたくないアプリ」がある!?

ちなみに、同質問に対して「知られたくないアプリはない」という男子は63.8%。


多数派ではあるものの、言ってみれば残りの約4割は、なにかしら「見られたくねー!」と思っているアプリがあったのです。


これって、結構な割合ですよね。


今回の調査では「占いのアプリ」(3.6%)「位置情報をごまかしてくれるアプリ」(2.6%)や、「彼女の生理を記録するアプリ」(3.0%)など、女子からすると「そんなアプリを入れているんだ……」と、驚いてしまうようなアプリにまで回答がバラつきました。


「見られたくない!」の基準には個人差があるものの、なにかしらの理由によって「コレ知られたら、恥ずかしいよな」と思うアプリが潜んでいる男子も意外といるようですね。


 


以上、彼のスマホに隠されている恥ずかしいアプリTOP3をご紹介しましたが、いかがでしょうか?


意中の男子が持つスマホにも、意外な秘密が隠されているかもしれませんよ!


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「スマホ」をもっと詳しく

注目ニュース
ストローで串刺しにしたハンバーガーに“可愛い” インスタで流行中の「ドリンク×ハンバーガー」が物議 BIGLOBEニュース編集部7月25日(火)14時50分
「流行のドリンク×ハンバーガー」——ハンバーガーをドリンクのストローで串刺しにした写真がInstagramに複数投稿され、物議を醸している。[ 記事全文 ]
市販薬に記載されている「年齢制限」に注意 まいじつ7月25日(火)17時30分
photomai/PIXTA(ピクスタ)子供が風邪をひいたようだがわざわざ病院に連れて行くほどでもない場合や、かかりつけの病院が休診日とい…[ 記事全文 ]
チャタテムシで県立病院手術中止 百数十匹、埼玉 共同通信 47NEWS7月25日(火)18時4分
埼玉県立小児医療センター(さいたま市中央区)は25日、手術室や病棟で体長1、2ミリのチャタテムシ百数十匹が見つかったため24、25日の全手…[ 記事全文 ]
夫は56歳、住宅ローンは3000万円弱残っています All About7月23日(日)22時15分
完済79歳の住宅ローンをどうすべきでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。[ 記事全文 ]
マザコン男は要注意!カウンセラーが教える「浮気する男しない男の違い」 Menjoy![メンジョイ]7月17日(月)12時15分
浮気する男とそうじゃない男、一体どこが違うのか!?付き合う男性を選ぶなら、浮気しない男性を選びたい!そんな女性に、恋愛心理カウンセラーの筆…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア