86歳祖母、メイクした顔を亡き夫へ見せに行き…… 愛ある声掛けが240万再生「不意打ち食らって涙が」「じいちゃん、また惚れるね」

2024年5月20日(月)10時0分 ねとらぼ

おばあちゃんに下地をつけてあげるシャーニィーさん

写真を拡大

 仲良く談笑しながらメイクを楽しむ、86歳のおばあちゃんとモデルの孫の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で218万回再生を超え、ほほ笑ましい光景と感動のラストシーンに多くの反響が寄せられています。
●大好きなおばあちゃんをメイクアップ!
 投稿者は、 投稿者は、オーストラリア・クイーンズランド州の弁護士免許取得している、モデルの早坂シャーニィーさん。日本人の母親とオーストラリア人の父親を持つシャーニィーさんは、日本のおばあちゃんととっても仲良しです。
 今回話題になっているのは、おばあちゃんと一緒にメイクをする動画。ふわふわのヘアバンドを付けて準備万端な2人は、にこやかに談笑しながらコスメを手に取りました。
●祖母と孫が一緒にメイク
 まずはベースメイクからスタート。下地をお互いの顔につけあいっこしたら、スポンジで互いの顔に優しく下地をのばします。続いて顔に勢いよくスプレーをかけるシャーニィーさん。そんな孫を、おばあちゃんは口をぽっかりと開けてけげんな顔で見つめます。
 次はコンシーラー。おばあちゃんがシャーニィーさんからのアドバイスを聞いてポンポンとコンシーラーをのせると……思わず鏡をみて「へー!」と声を上げるほど美しく仕上がりました。
 その後も談笑しながらチークやアイブロウ、アイシャドーなどを施していく2人。「(100均のアイブロウ)これいいよ」「う〜ん、かわいい」「めっちゃきれい」と女子会のようなトークに花が咲きます。
 仕上げは、鮮やかなピンク色のリップグロスを乗せます。カメラに向かって“んまんま”と唇をすり合わせると、おばあちゃんは「甘い」とぽつり。すかさずシャーニィーさんが「なめちゃダメだべ」とツッコむなど、最初から最後までほほ笑ましいやりとりが続きました。
●メイク完成! おばあちゃんが見せたかったのは……
 メイクを終え、華やかになった顔でかっこよくポージングする2人。「すてき!」と感動しているおばあちゃんは、キラキラなピンクのアイシャドーが映え、表情が輝いています。
 そして最後は、亡くなったおじいちゃんの写真の下へ歩いて行ったおばあちゃん。天国にいる大切な人をきれいにメイクした顔で見上げ、「キレイになったでしょ」「生きて帰ってきて惚れてくれ」「もう1回恋愛しよう」とかわいらしく話しかけるのでした。
●優しく流れる時間にほっこり
 孫とおばあちゃんの優しい雰囲気に癒やされるこの動画。コメント欄には「2人ともかわいい」「お孫さんとおばあちゃんの関係、すてき過ぎる」「2人ともめっちゃ美人さん」「優しさと愛に満ちた時間」とほほ笑ましく見守る声や、「じいちゃんへの一言メッチャかわいかった〜」「最後のおじいちゃんへのメッセージでウルッとした」「不意打ち食らって涙が」「じいちゃん、また惚れるね」と感動の声が寄せられています。
●シャーニィーさんとおばあちゃんの動画をもっと見る
  シャーニィーさんはInstagramアカウント(@sharniefenn)やTikTokアカウント(@sharniefenn)、YouTubeチャンネル「Sharnie シャーニィー」で、おばあちゃんとのほほ笑ましいやりとりを公開中です。また、書籍『BAACHAN(ばあちゃん)』も販売中です。
画像提供:早坂シャーニィー(@sharniefenn)さん

ねとらぼ

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

「メイク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ