渡辺美奈代の息子が気になる女子へ猛アプローチ!初々しすぎる恋愛模様にノンスタ井上「がんばれ!」『今日好き』香港編第3話

5月21日(火)18時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。20日は、香港ディズニーランド編第3話。2日目、歌手・タレントの渡辺美奈代の次男で恋愛未経験のなづきが、初めて意中の女子に対して積極的なアプローチをかけた。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。前回・ハワイ編からリニューアルされ、新ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というもの。恋愛見届人はNiki、ねお、井上裕介NON STYLE)。


香港ディズニーランド編参加メンバーは、男⼦が鉄篦啞(のあ/ハワイ編に続き参加)


⽮島名⽉(なづき)


⽯部陽向(ひゅうが)


本村海(かいり)


⼥⼦が倉⽥乃彩(のあ/ハワイ編に続き参加)


河本景(けい)


モラレスきあら(きあら)


原ジュリアンナ亜美(あみ)


刑部結生(ゆい)

 2日目は希望制でロープウェイ、スイーツ、観覧車という3グループに分かれての行動。ロープウェイは一番人気で、なづきのほかかいり、のあ(女子)、けい、きあらが参加した。ちなみになづきが現時点でいちばん気になっているのは、のあ(女子)だ。

 前回までに、恋愛経験がないことを明かしていたなづき。のあ(女子)と同じグループになったのは大チャンスだ。壮観な景色を全員で楽しんだ後、アイスクリームを食べているとき、まず動いたのはけい。2ショットにかいりを誘った。その様子をみて、間髪入れずに続いたのがなづきだ。
 

 これまで自分から話したり動いたりできず、おとなしかったなづきだったが、「僕もいいですか?」と手をあげると、2人になりたい相手として、のあ(女子)を指名した。これに井上は大喜びだ。「動いた、なづき!」と叫ぶと、「美奈代さぁーん!」となづきの母・渡辺美奈代に“報告”。

 念願ののあ(女子)と2ショットになったなづきは、「結構勇気いりました」と照れながら、「今いちばん気になってる」と告白。ちなみにこれまでのあ(女子)が気になっているのはのあ(男子)とかいりで、なづきのことはノーマーク。実は、のあ(女子)は、なづきの奥手っぷりから、なづきが気になっている人はいないと思っていたという。

 しかし「のあちゃんがいちばん」と言葉を重ねたなづきに、のあ(女子)も「話しやすいよね? めちゃめちゃ話しやすい、なっちゃんは」と、なづきとは話がしやすいことを発見。この言葉に、なづきも「僕もめっちゃ話しやすくて(一緒にいて)楽しい。ノリがいいっていうか…」と嬉しそうな表情を見せる。
 

 そして、敬語を使わないことを約束。今回、一人だけ高校1年生と年下のなづきが、一生懸命高校3年生ののあ(女子)に、「もう敬語使わない!」と頑張って言う姿に、井上は「かわいいな!」と応援モード。Nikiとねおも「なづきくんがんばってる」「がんばれ」とエールを送った。

 そしてなづきは「明日、もし(男子から)告白するってなったら、のあちゃんに告白するんで待っててください」と、この時点でほぼ“告白”。のあ(女子)は「嬉しい、ありがとう。ちゃんと考える」となづきの気持ちを受け止めた。なづきの、不器用ながらストレートに気持ちを伝える初々しい奮闘に、井上は「がんばったね! 2こ上のお姉さん的な存在の女の子としゃべるの、緊張するもん」と称え、Nikiとねおも「男らしかった」「素敵」などと絶賛。
 

 なづきが急成長を見せたグループデート。この後、告白タイムまでの間に他の男子はどう動く…!? さらなる波乱の次回は5月27日(月)よる10時〜。

【見逃し配信】のあと一緒に、観覧車に乗りたいな。今日好き香港ディズニーランド編#3

AbemaTIMES

「渡辺美奈代」をもっと詳しく

「渡辺美奈代」のニュース

トピックス