「超最悪」「みんな僕のことなんて...」イケメン男子・のあに一体何が!?『今日好き』香港編第3話

5月21日(火)16時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。20日は、香港ディズニーランド編第3話。3グループに分かれて行動する2日目、女子からの人気No.1の男子・のあが、まさかの“ぼっち”になる事件が勃発した。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。前回・ハワイ編からリニューアルされ、新ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というもの。恋愛見届人はNiki、ねお、井上裕介NON STYLE)。


香港ディズニーランド編参加メンバーは、男⼦が鉄篦啞(のあ/ハワイ編に続き参加)
 


⽮島名⽉(なづき)


⽯部陽向(ひゅうが)


本村海(かいり)


⼥⼦が倉⽥乃彩(のあ/ハワイ編に続き参加)


河本景(けい)


モラレスきあら(きあら)


原ジュリアンナ亜美(あみ)


刑部結生(ゆい)

 2日目はロープウェイ、スイーツ、観覧車という3グループに分かれて行動することになったが、誰がどのグループに行くのかを探り合っている時点での一番人気はロープウェイ。当初ロープウェイと言っていたのあ(男子)は、ロープウェイ希望者が多そうな雰囲気を読み、最終的に「僕観覧車行く」と宣言。これには、思惑があった。自分が観覧車に行くといえば、それまでロープウェイに行くと言っていた意中ののあ(女子)が、気を変えて観覧車に来てくれるかもしれない、と。

 しかしその後、ロープウェイグループに集まったのはきあら、けい、なづき、かいり、そしてのあ(女子)。スイーツにはあみ、ゆい、ひゅうがという3人。観覧車には、のあ(男子)1人だった。

 のあ(女子)の気持ちを試す賭けに出た結果、ひとりぼっちになってしまったのあ(男子)。「最悪、うわ最悪…」と何度も繰り返し、もはや「最悪」という言葉しか出てこない。さらに、「絶対もう、みんな僕のことなんて見てない」と一気に弱気モードに突き落とされ、「(夜の合流時間まで)楽しみます」と言ったものの、その表情は浮かない。

 その様子を見守っていたNikiは、女性側の意見として、「『俺ココ行くから来なよ』よりは、『私ここ行く』、『じゃあ俺行くね!』のほうが嬉しい」とコメントし、ねおも同意。このNikiの意見を受け、井上は「デートのルート決めは女子がしたほうがいい」とし、「(その先で)枝をどういうふうに開けるかが男の役目だと思う」と持論を展開し、Nikiとねおから称賛を浴びていた。

 さて、ロープウェイ組が風景を楽しんでいる頃、のあ(男子)は一人で観覧車に乗り込む。「ほんとに一人じゃん さびしっ!」「寂しい本当に」とつぶやきつつ、眼下に広がる風景に、「やばい海でかっ!めっちゃきれい」と寂しそうに感嘆。方向を変えながら自撮りをとりまくり、360度動画も撮影する痛々しい姿に、井上は「のあが壊れた!」と叫び、Nikiやねおも「絶対(その動画は)いらない」とツッコむ。
 

 観覧車のなかで、一人でできることをやり尽くしたのあ(男子)は、「素直にロープウェイにしとけばよかった…」「のあ(女子)と乗りたかったな」とポツリ。自分の行動に、後悔しきりののあ(男子)は、この後どう挽回するのか? 気になる次回は5月27日(月)よる10時〜。

⇒【見逃し配信】のあと一緒に、観覧車に乗りたいな。今日好き香港ディズニーランド編#3

AbemaTIMES

「香港」をもっと詳しく

「香港」のニュース

トピックス