ウブさは武器!合コンにこなれ感はいらない

5月21日(月)11時0分 ハウコレ



ついに合コンデビュー・・・!その日が来るのが楽しみな反面、わからないことだらけで不安になってしまいますよね。
「正しい合コンのノリがわからない・・・。」「初心者の自分は浮いてしまうんじゃないか・・・。」なんて心配はご無用。合コン経験が少ない女の子は、実はとってもモテるんです♡


■○合コンでモテるのはどんな女の子?

目鼻立ちの整った美人な子、ノリが良くて明るい子、聞き上手でよく気の利く子・・・。たしかにどの子もモテるでしょう。合コンの間、男性陣の目線は彼女たちに集中するかもしれません。


しかし、彼女たちと同じくらい男性の興味を惹くのが、「初めて合コンに来ました」というビギナー感あふれる女の子なのです!


男性は女性の「初めて」が大好きです。今まで合コンに参加したことがないなんて、あまり遊んでない子なんだろうな・・・。少し緊張してるのも可愛いな・・・。俺が色々教えてあげたいな・・・。と、参加男性の妄想はどんどん膨らむことでしょう。


とにかく、合コン初参加ということに悪い印象を抱く男性はまずいないので、安心して参加してください。少なくとも、「週5で合コン参加してまーす♡」という女性より印象が良いのは確かです!


■○「合コンモテ」と「本気モテ」は違う

「合コンではモテるのに、彼氏はなかなかできない・・・。」こういう女性、結構いませんか?


合コン中はその場全体を盛り上げるためということもあり、男性陣はリアクションの大きい女性や面白い女性に積極的に話しかけます。


「○○ちゃんて話しやすい!」「○○に似てない?超可愛いね!」合コン中はあんなにちやほやしてくれたのに、合コン後はお誘いも何もナシ・・・。これがいわゆる「合コンモテ」です。


一方で、端の席で大人しく微笑んでいただけの女性が、ちゃっかり男性陣全員の連絡先をゲットしていたりします。このように、合コン中はさほど目立たないのにしっかりと男性のハートを掴んでいく、これが「本気モテ」です。


ですから、合コンの最中にどれだけ目立つかとか、どれだけ男性の視線を集めるかとか、そういうことは全く気にしなくて大丈夫です。合コンが終わってからが本当の勝負なのです!


■○ウブさは合コン初心者のアドバンテージ!

合コン慣れしている=モテるではありません。むしろその逆です。


合コンに行き過ぎて感覚がマヒし、第一印象で「無い」と判断したら急に無口になる女性や、男性陣がおごるのは当然という態度をとったりする女性もいます。


基本的に彼女たちには「次がある」ので、お目当ての男性がいない限りはその場を大事にしません。こういった横柄な態度の女性は、合コンモテすらできません。せいぜいワンナイト要員です。


合コンと聞くと身構えてしまうかもしれませんが、至って普通にしていれば良いのです。無理に自分を取り繕ったり、合コン慣れしている子たちの真似をする必要はありません。みんなの話に頷いたり笑ったりしていれば、あなたが楽しんでいるのは十分に伝わり、きちんと相手の印象に残ります。


合コン初心者だからといって引け目を感じることはない!ということがお分かりいただけたでしょうか。一期一会の出会いを楽しみ、あわよくば素敵な彼もゲットしちゃってくださいね♡(ROI/ライター)


(ハウコレ編集部)


ハウコレ

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ