ウィル・スミスのインスタグラムに山Pこと山下智久が降臨! 「ヤバイ」「どうも天才です」など丁寧に日本語をレクチャーしているよ

5月21日(火)13時10分 Pouch[ポーチ]

先日インスタデビューを果たして注目を集めていた、 “山P” こと山下智久さん。今度はハリウッド俳優のウィル・スミスさんのインスタに降臨して、話題を呼んでいるんです。

「山Pとスミスさんが横並びでおしゃべりする」という超レア動画が投稿されたのは、2019年5月20日のこと。

来日中のスミスさんの元を訪れた山Pが、日本語を教える姿が映し出されています。

【めっちゃ仲良しで和む〜〜〜】
「 “よぉ、カッコいいな” って日本語でなんていうの?」と質問するスミスさんに山Pが教えたのは、「ヤバイ」という一言。

その後も「俺が着るとかっこいい」「地球にようこそ」「どうも天才です」という3パターンの日本語を教えてあげていて、ニコニコと親密な様子にほっこりしてしまうんです。

【山P先生は「ほめて伸ばす」タイプ!?】
実は山Pはスミスさんの息子・ジェイデンさんと仲良しで、以前にもスミスさんのインスタに登場。当時もファンを大いに沸かせていました。

近しい関係だからなのか、なぜかカタコト風に話すなど、寄り添うように日本語をレクチャーしている山P先生。

スミスさんの発音を完璧だと絶賛するなど(たしかにおっしゃるとおりスミスさんの発音は美しい!)“ほめて伸ばす” レッスンにとても好感が持てます。

【第2弾も待ってます!】
こんなふうに教えてもらえたら毎日勉強を頑張れそうだけど、ドキドキしすぎて、逆になにひとつ覚えられないかも〜!?

日本語レッスン動画の再生回数は、わずか1日で166万超にまで達しています。スミスさんが日本に滞在しているあいだ、第2弾、第3弾のレッスン動画が公開されることを、願わずにはいられませんっ!

参照元:Instagram @willsmith
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ウィル・スミス」をもっと詳しく

「ウィル・スミス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ