男性が彼女からのLINEでドン引きした内容4つ

5月21日(月)11時0分 yummy!

何気ないつもりで送っているLINEでも、実は男性が“ドン引き”することがあるようです。
「どういう神経?」と、かなりドン引きされることもあるので、男性的にNGなドン引きLINEには注意が必要。
そこで今回は、彼女からのLINEでドン引いた内容を4つご紹介。
こんなLINEを送っている人は、ドン引きされているかもしれませんよ。

腹黒さがダメ?面倒くさい?自撮り連続送信にドン引き


29歳/美容師
「自撮りをめちゃくちゃ送ってくる彼女には、ドン引きしますね」
30歳/派遣
「仲間みんなで撮った画像なんだけど、グループLINEで自分メインのばっかUPして来た女には、ちょっと引く…」
個人的には、大好きな彼女が自撮り画像を送ってきたら、たとえそれが何百枚でもかわいく思うのですが、しつこく自撮り画像を送りつけてくる彼女には、その意図や神経がわからず、引いてしまう男性もいるようです。
もしかすると、「かわいい」と言ってもらいたいがために送ってきているのがバレバレなので、対応が面倒くさいのかもしれませんね。
また、グループLINEやSNS等に、友達みんなで撮った画像をUPする際、自分だけ加工して可愛く盛った画像をUPしたり、自分メインの画像ばかりをUPする女性には、ドン引きする男性もいるみたいです。
これは彼女ではないのかもしれませんが、“腹黒さ”が見えるLINEなので、恋人未満の女性は気を付けてくださいね。

浮気を心配しすぎ!彼女の態度が一変する鬼LINEにドン引き


28歳/ライター
「飲み会の時、“連絡して”のLINEが何十件も入ってて、内容がどんどん怒った感じになると、引くというか怖いというか…」
「楽しい?」
「連絡できないの?」
「マジ連絡して」
「おい」
「どうせ浮気してんだろ!」
「いまドコ」
などなど、浮気を心配するあまりの“鬼LINE”には、ドン引きする男性もいるので注意ですよ。
鬼LINEがかわいいLINEなら、彼も引かないかもしれませんが、普段とイメージのギャップがあるほど、ドン引き度も増すのではないでしょうか。
また……
「寂しいよ」
「声聞きたい」
「お願い…連絡して」
こんな鬼LINEならかわいげもあるのですが、これでも、「面倒くさい」と思う男性もいるので、どちらにしても、鬼LINEをすること自体が男性的にはNGなのかもしれません。
鬼LINEをしてしまうと、楽しいはずの飲み会が台無しになってしまいます。
連絡を入れてあげない男性も悪いと思うのですが、男心としては「俺を信じろ」的な感覚なのかもしれませんね。

男をチラつかせるLINEにドン引き


28歳/建築業
「飲み会で、男をチラつかせるようなLINEをしてくるとドン引きです」
わざとじゃないにしても、彼女が他の男をチラつかせてしまうと、その無神経さにドン引きするのかもしれませんね。
例えばですが……
男「何人で飲んでるの?」
女「4人だよ」
男「あれ?○○ちゃんと2人で飲むんじゃなかったの?」
女「なんか、2人増えて…」
男「誰〜?」
女「友達…」
こんなLINEでは、男性は不信に思ってしまうのではないでしょうか。
「連絡する男が悪い」「詮索する男が悪い」という意見もあるかもしれませんが、男心としては、彼女が心配なのですから、少しぐらいは多めにみてやっていただきたいものです。
また、これは筆者のケースですが、頼んでもいなのに、卓席で女子横一列、テーブルには大量の飲食が並んでいる飲み会の写真を送ってきた彼女がいました。
これは明らかに合コンだと思いますが、合コンをすることを注意するのではなく、「女子だけだよ安心して」と思わせたいがために、わざわざ女性だけしか映っていない写真を送ってきた彼女に、筆者はドン引きしました。
男性を載せないことを配慮と見ても、写真を送ってほしいなどとは一言も言っていないので、気にせず楽しめばいいのに、わざわざ小細工のようなことをしてくるところが、ドン引きポイント。
「安心して」が意図なら、その詰めの甘さと思慮の浅さにドン引きですし、意図せず送ったのなら、無神経さにドン引きなのです。
筆者が細かいだけかもしれませんが、男をチラつかせないことこそが配慮だと思うので、無神経な女性気を付けてくださいね。

マジで気持ち悪い!グロ系画像を送る彼女にドン引き


25歳/会社員
「グロいのとかは、マジで無理」
グロいのが好きな人や怖いもの見たさの人、彼がグロ系の画像が苦手なら、唐突に送りつけてしまうとドン引きされるかもしれませんよ。
虫がウジャウジャした画像など、何となく見たくなる気持ちもわからなくはありませんが、彼に送りつけて気持ち悪さを共有しようとするのはNGです。
前置きをしてから送るか、彼の了承を得てから送らないと、グロい画像にドン引きするのに加え、相手が不快に思うであろう画像を送りつけてくる“無神経さ”にドン引きしてしまうので、ダブルパンチで引かれてしまいますよ。

さいごに


グロい画像などは、“生理的に無理”な男性もいるので、無条件にドン引きするかもしれませんね。
また、人によりドン引きするポイントが違うので、今回ご紹介した例を参考に、彼のドン引きポイントを見極め、楽しくLINEをしましょう。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ