松坂桃李&井浦新“バナナジュース”デートと、三浦翔平“高見沢”との三角関係に「楽しみ」の声…「あのときキスしておけば」4話

2021年5月22日(土)9時40分 シネマカフェ

「あのときキスしておけば」第4話(C)テレビ朝日

写真を拡大

松坂桃李井浦新が共演する「あのときキスしておけば」の4話が5月21日放送。スーツ姿でハート型ストローをくわえてバナナジュースを飲む松坂さんと井浦さんに「可愛すぎ」の声が上がるとともに、三浦翔平演じる高見沢との“三角関係”にも注目が集まっている。

松坂さんがとにかくポンコツで何かと不運な32歳独身男性・桃地のぞむを、麻生久美子が桃地が大好きな漫画「SEIKAの空」の作者で、桃地は男性だと思っていたが実は女性だった蟹釜ジョーこと唯月巴を、井浦さんが桃地が働くスーパーの清掃員で、事故で亡くなった巴と入れ替わる田中マサオをそれぞれ演じる本作。

3人のほか、巴を発掘した担当編集者で元夫でもある「週刊少年マキシマム」副編集長・高見沢春斗を三浦さんが、オジ巴が巴だと受け入れた巴の母、唯月妙を岸本加世子がそれぞれ演じる。

またフラダンス教室で教えるマサオの妻・田中帆奈美にMEGUMI。桃地のバイト先「スーパーゆめはな」店員の郷田ひと子に猫背椿。水出清美に阿南敦子。李善善にうらじぬのといったキャストも出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
マサオの妻・帆奈美にいちゃいちゃしているところを見られていた桃地とマサオ。帆奈美は「桃地と自分の夫が不倫をしている」「2人で駆け落ちするために家を出たに違いない」と勘違いし、オジ巴を強引に家に連れ帰ってしまう。“帰宅”したオジ巴はマサオの部屋で手帳に書かれた“遺書”のような日記も発見する。そんななか桃地とオジ巴は原宿にデートに出かける…というのが4話のおはなし。

視聴者からはハート型のストローでバナナジュースを飲む桃地とオジ巴に「一生懸命バナナジュース飲む顔、可愛すぎかwww」「バナナジュースでこれはあかんヤツww」などの反応が。


一方、巴が生きていると確信した高見沢は桃地に「蟹釜ジョーがどこにいるのか教えてほしい」と土下座。桃地はマサオが巴だと説明するが信じてもらえない。飲まず食わずで様々な場所を探すも見つからず、桃地の家の前で力尽きる高見沢だが、桃地の自宅で目覚め、原稿を書くマサオの姿を見て彼が巴だと確信、号泣しながらオジ巴を抱きしめる。

桃地、オジ巴、高見沢の三角関係の始まりとなるこのシーンに「カッコイイ井浦新を巡って争う情け無可愛い松坂桃李とデキル男セクシー三浦翔平の図…」「第4話ラストで笑い転げました 第5話で更にどういう展開になっていくのかスゴ〜く楽しみ」「三浦翔平との三角関係w来週も楽しみー!!」などの声も上がっている。

シネマカフェ

「三浦翔平」をもっと詳しく

タグ

「三浦翔平」のニュース

「三浦翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ