やる気が出ないのは「5月病」のせい? とあるイラストレーターがたどり着いた「真理」に共感しかない

2022年5月22日(日)18時0分 Jタウンネット

「5月病かな?と思った話」

そんなコメントと共に、共感するしかない3コマ漫画がツイッターに投稿された。

作者はイラストレーターのタワシ(@tawashi3333)さん。2022年5月16日に投稿されたこの作品には、投稿者自身の気づきが描かれている。

「やる気が出ない時は休むのが大事だよね〜」

そう言って、布団に横になるタワシさん。たしかに、5月ってやる気が出ない。

だけど......タワシさんの考えには続きがある。

6月になったら...

「5月病だから仕方がない」と言いながらも、6月になれば梅雨を、夏は暑すぎることを理由に「やる気が出ない」と感じ続けることをわかっているのだ。

そう、今感じている「やる気のなさ」に5月病は関係ないと理解しつつ、タワシさんは今日もおふとんで休むのであった——。

タワシさんの漫画には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「本当に...」
「ずっと休みたい。理由があってもなくても休みたいです」
「冬は寒くて休みたい」

投稿者がたどり着いた真理に共感するツイッターユーザーが続出している。

しかし、我々も動物。いろんな生き物が活発になる春になればきっと「やる気」が出る日が訪れるかもしれない......ちょっとは。(ライター:Met)

Jタウンネット

「イラストレーター」をもっと詳しく

「イラストレーター」のニュース

「イラストレーター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ