ガッキーと星野源が結婚発表で吉岡里帆、長澤まさみらがトレンド入り…一体なぜ?

2021年5月21日(金)8時0分 tocana

画像は、GettyImagesより引用

写真を拡大


 19日、女優の新垣結衣と歌手で俳優の星野源が所属事務所を通して結婚を発表。その結果、なぜかTwitterのトレンドに2人以外の名前が急上昇する不思議な現象が起こった。


 新垣と星野と言えば、なんと言っても2016年放送のTBS系の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での共演だ。以降2人は、何度も交際疑惑が浮上し今回ようやく公式に明かされた形となる。とはいえ、あくまで噂程度であり、新垣に目立った恋愛スキャンダルはほとんどなかった。大人気女優の結婚にネット上では「ガッキーロス」という言葉が大流行。「ガッキーロスで会社早退します」「ガッキーロスで家の観葉植物が萎れました」など、嘘か本当か定かではない悲しみの声が鳴り響いている。


 2人の結婚により、なんのニュースもテレビ出演もなかった人気女優たちの名前がツイッターでトレンド入りする一風変わった現象も起こった。そのからくりは、ガッキーロスで悲しみの声を上げたユーザーによるお決まりの嘆き文句だ。悲しみを紛らわすようにユーザーたちは、「まだ俺には本田翼がいる!」「まだ俺には綾瀬はるかがいる!」「まだ俺には深田恭子がいる!」と叫び、一見なんの関係もない女優たちの名前が溢れかえったのだ。これにより、Twitterのトレンドは未婚女優の人気ランキングのようになっていた。



■長澤まさみ


 結婚報道があった19日のTwitterのトレンドを振り返ると、未婚の女優で1番多く名前が上がったのは長澤まさみだ。超人気女優の長澤なだけに、もし結婚したとなればファンに大きなロスを与えそうだ。だが、新垣に比べてスキャンダルが多いのも事実で、ガッキーロスほどの衝撃はないかもしれない。これまでに長澤は、嵐の二宮和也、伊勢谷友介、EXILEのAKIRAなどと浮世を流している。



■吉岡里帆


 続いて多かったのが吉岡里帆だ。もし結婚報道があれば衝撃はすごそうだが、吉岡は新垣に比べてバラエティ番組で私生活を明け透けに語るシーンも多くみられている。フジテレビ系『ダウンタウンなう』では、「15歳の時に彼氏ができた」「全然恋愛はしてきました」と語っいるため、こちらもガッキーロスには及ばないかもしれない。また吉岡の場合は、星野源とCMで共演していることもトレンド入りの理由となっている。



■深田恭子


 そして3番目に多かったのが、根強い人気の深田恭子だ。しかし深田も、長澤と同じくスキャンダルは多い方だ。これまで幾度となく熱愛報道がされているため、ファンの耐性もできていると考えられる。また、なぜか深田を「最後の砦」とする声が多かった。


 他にも、綾瀬はるか、本田翼、有村架純などの名前も上がっていた。一方で、石原さとみや戸田恵梨香などの結婚したばかりの女優もトレンド入り。こちらは、「石原さとみに続いてガッキーまで…」「戸田恵梨香だけでも我慢できなかったのに…」と悲しみの連鎖を叫ぶ声の結果だった。

tocana

「ガッキー」をもっと詳しく

タグ

「ガッキー」のニュース

「ガッキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ