セレブ聖人「キアヌ・リーブス」の新たなるエピソードがツイッターで話題に

5月23日(木)14時30分 カラパイア

no title
image credit:instagram/keanu.charles.reeves

 演技だけでなく、その人柄も最高と言われ、世界中のファンから愛され続けているハリウッドスタ一のキアヌ・リーブス

 つい最近も、飛行機の緊急着陸に巻き込まれたキアヌが、他の乗客と一緒にバスに乗りロードトリップをし、乗客らの不安を和ませたというニュースが話題となった(関連記事

 そしてまた、新たなるキアヌ伝説が明かされたようだ。今から18年前にキアヌと偶然出会ったという男性のエピソードがツイッターに投稿されると、「やはりキアヌはキアヌだった」と大反響を呼んでいる。
・オーストラリアの映画館にふらりと1人で訪れたキアヌ

 アメリカのスポーツブログネットワーク『SB Nation』でソーシャルメディア・プロデューサーを務めているジェイムズ・ダトールさんは、今から18年前の2001年、ジェイムズさんが16歳の時に、キアヌに偶然出会ったエピソードをツイッターにシェアした。

 ジェイムズさんがオーストラリアのシドニーにある映画館でアルバイトをしていた時のこと、当時マトリックスシリーズに出演していたキアヌがふらりとやってきたという。


 平日水曜の午前中ということもあり、映画館は空いていた。ボックス・オフィスでチケット販売を行っていたジェイムズさんは、ジーンズとレザージャケット、そして乗馬用ヘルメットを被ったキアヌが現れた時、奇妙な乗馬用ヘルメットに気を取られてしまったばかりに、目の前の人物がキアヌと気付くまで30秒ほどかかったそうだ。


・サインを欲しかったが言い出せず

 目の前に本物のキアヌがいる!衝撃を受けたジェイムズさんはキアヌの大ファンである。何とかしてサインを貰いたいと思った。

 ジョニー・デップ主演の映画『From Hell(フロム・ヘル)』のチケットを購入しようとしたキアヌに、ジェイムズさんはスタッフ用割引をオファーした。するとキアヌは、「僕はスタッフじゃないよ」と遠慮し通常価格のチケットを購入した。

 ジェイムズさんは「サインはもう貰えないな」と諦めたが、その2分後にボックス・オフィスをノックする音が聞こえた。

 なんとキアヌがそこに立っていたのだ。


・アイスクリームのレシートの裏にキアヌがサインを!

 驚くジェイムズさんに、キアヌは「さっきは気付かなかったけど、もしかして僕のサインが欲しかったのかい?これにサインしたよ」と、アイスクリームのレシートを手渡してくれた。

 キアヌは、その後すぐに映画を見に行ったという。この時ジェイムズさんは、キアヌが欲しくもないアイスクリームを、わざわざレシートを貰うためだけに購入して、ジェイムズさんのためにサインを書いてくれたことを知り、胸が熱くなった。


 この出来事がジェイムズさんにより公開されると、多くのユーザーらから次のような声が寄せられた。キアヌは頻繁に一般人と同じように映画館に行くらしい。

・キアヌについては、いつもいいことばかり聞くよね。本当に素敵な人なんだね。

・キアヌは、真の良い奴さ。

・良い人になるのに、大金を使う必要はないってことよね。素敵な話だわ。

・私はキアヌに会ったことはないけど、正しい育てられ方をした素晴らしい人のようだね。

・自分も映画館で働いていた時に、キアヌが友人たちとやって来たことあるよ。すごく良い人だった。

その時は、キアヌはケビン・コスナー主演の『Robin Hood Prince of Thieves(ロビン・フッド)』を見に来たんだけど、40分後ぐらいに映画館を出て行ったよ。あまり良くない映画だったから、途中で抜けて正解だと思ったね。

・俺も1度、映画館でキアヌを見たことがあるよ。ヘルメットを被ってた。

・映画『Bill & Ted(ビルとテッドの大冒険)』が公開されてすぐの頃、8歳だった自分はニューアークの空港でキアヌを見たんだ。

「キアヌ・リーブスさんですか?」って尋ねたら「そうです」って答えてくれて。彼は僕や兄と一緒に45分ほど話をしてくれて、電話番号まで手渡してくれたんだ。後で電話してみたけど、繋がらなかった。でも、彼と話せたひとときは本当に素晴らしかったよ。

・マトリックスで演じていた頃、私の夫がセキュリティースタッフをしているストリップ・クラブに来たことがあったそうよ。夫はキアヌを見て興奮したけど、彼は気にすることなく、去る間際にスタッフたちにたくさんサインを残してくれたんですって。

・キアヌについてのこういう良い話は、聞いても驚かないわ。私たちは、彼が良い人というのはもう十分知っているものね。シェアしてくれてありがとう!


 今月、キアヌはHollywood Walk of Fame(ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム)に殿堂入りを果たしたそうだ。

 キアヌ主演の待望の最新映画『ジョン・ウィック:パラベラム』は2019年10月に日本公開になる。公開が待ち遠しい。


映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特報
References:twitter/ written by Scarlet / edited by parumo

カラパイア

「キアヌ・リーブス」をもっと詳しく

「キアヌ・リーブス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ