もう普通の弁当に戻れなくなる!? 弁当&惣菜の『ごっつ食べなはれ』の限定グルメ3選

2021年5月24日(月)10時50分 食楽web


食楽web

 東京・渋谷区の表参道にお店を構えるお弁当・お総菜専門店『ごっつ食べなはれ』が、渋谷駅隣接の人気商業スポット・渋谷ヒカリエの「ShinQs東横のれん街」に期間限定店舗をオープンしました。お店では、コシヒカリを原種に持つ新潟県産の特別栽培米「こしいぶき」の白米と玄米を使用したお弁当を始め、和食の伝統的な技法で仕込んだ愛情たっぷり美味しさ満点のこだわりメニューを販売しています。

 今回はその中から、渋谷ヒカリエShinQs限定の3品をピックアップ。どれもお昼ご飯&夕・夜ご飯のグレードが格段に高くなる絶品のメニューですよ!

渋谷ヒカリエ ShinQs限定メニューはこの3つ


「磯香る海苔弁/山形牛カルビ」1500円

「磯香る海苔弁/山形牛カルビ」は、“こしいぶき”のご飯に豊かな香りと旨みを備えた有明海産の海苔を敷き、自家製のタレで香ばしく焼き上げた山形牛のカルビをたっぷり乗せ、ちくわの磯辺揚げ、出汁巻き玉子、季節のお惣菜と漬け物を添えた一品。

 超絶豪華なおかずはもちろんのこと、小豆島の生大豆醤油を合わせたハイクオリティな海苔ご飯の極上テイストを味わったら、安くて美味しい“いつもの海苔弁”には戻れなくなってしまうかも。


「磯香る玄米海苔弁/塩だれ豚カルビ」940円

「磯香る玄米海苔弁/塩だれ豚カルビ」も、海苔弁の概念を覆す豪華な仕様。十穀米を合わせてふっくらと炊き上げた“こしいぶき”の玄米ご飯に有明産の海苔と小豆島の生大豆醤油を合わせた”海苔ご飯”に、肉厚・ジューシー・柔らかの三拍子が揃った塩だれ豚カルビを敷き詰めたゴージャス極まりない一品です。

 ちくわの磯辺揚げと出汁巻き玉子、季節のお惣菜とお漬物が“海苔弁”の雰囲気を演出し、こちらも「磯香る海苔弁/山形牛カルビ」と同様に、一度食べたら絶対に忘れることのできない至高の美味しさを楽しむことができます。


「ごっつ揚げ /七味」650円

「ごっつ揚げ/七味」は、ご飯のおかずやお酒のお供にオススメのお惣菜。大豆の香り豊かな生大豆醤油で下味を付けてシンプルに揚げた鶏もも肉の唐揚げに、韓国唐辛子と干しエビ、フライドオニオンと数種類のスパイスをブレンドしたオリジナルスパイスをたっぷりとまぶして仕上げた一品です。

 辛さの中にしっかりとした旨みを感じられるスパイスが、サクッとジューシーな唐揚げの美味しさをぐぐっと引き立て、ご飯ならバクバクが、ビールならグイグイが止まらなくなるリミットブレイクな味わいを備えています。

 お店では上記の限定メニュー以外にも、おかずラインナップがとにかく豊富な「青山のり弁」と「幕の内弁当」、山形産の鶏・豚・黒毛和牛を使った「お肉弁当」、季節の旬を取り入れて和の美味しさを追求した各種お惣菜など、充実のこだわりメニューを販売しています。

 渋谷駅及び渋谷ヒカリエにお立ち寄りの際は『ごっつ食べなはれ』にもぜひ足を運んで、美味しいお弁当&お惣菜に舌鼓を打ち鳴らしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

『ごっつ食べなはれ』 渋谷ヒカリエShinQs 東横のれん街

期間:2021年5月14日(金)〜 ※期間限定(終了日未定)
住:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B3F 東横のれん街内
営:10:00〜21:00 ※当面の間、11:00〜20:00の時短営業
TEL:03-6434-1853
http://www.flavorworks.co.jp/brand/obento-gottsu.html

※価格は全て税込

食楽web

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

「弁当」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ