シングルファーザーを好きになっちゃった…この恋の結末は?

5月24日(木)17時0分 yummy!

離婚が珍しいことではなくなっている現代、バツイチの男性を好きになっちゃった、という女子も多いでしょう。
バツイチでも子供がいない場合、独身の男性と同じようにデートを楽しむことができます。ですが、子供を引き取って育てている場合はちょっと事情が異なります。

シングルファーザーを好きになっちゃった…①付き合うまでのハードル


シングルファーザーを好きになった場合、彼があなたを大切に思っていれば思っているほど、付き合いを始めることに慎重になります。
子供を育てていると、休日も子供と一緒に過ごさなくてはいけない場合が多いことや、再婚へのハードルが高いことなどから、「付き合っても彼女を幸せにできないのでは」と及び腰になる男性も多いのです。

シングルファーザーを好きになっちゃった…②付き合ってからの障害


無事、お付き合いが始まっても、独身の男性と同じように毎週末ふたりきりでデートをすることは難しいでしょう。
関係が深まっていけば、子供を交えて三人でデートすることも増えます。そのさい、遊園地や動物園など、子供に合わせた場所に行かなくてはならず、デートのラブラブ気分を味わいにくい可能性があります。
また、彼があなたのことを愛していたとしても、子供があなたを受け入れなかったために、関係がダメになってしまう場合もあります。子供好きの女性ならうまく対処できる可能性もありますが、子供があまり好きではない女性にとって、シングルファーザーを好きになることは試練の連続となります。

シングルファーザーを好きになっちゃった…③将来への懸念点


付き合いが長くなり、彼の子供もあなたに懐いている場合、再婚という話がでるかもしれません。
シングルファーザーとの結婚は、独身男性との結婚に比べてスムーズにいかないことが多いのが実際のところです。あなたが初婚の場合、あなたの両親は、「わざわざそんな苦労するところに嫁がなくても」と結婚を反対してくる可能性があります。
無事に結婚生活をスタートさせることができても、彼の元妻がたびたび現れる場合もあります。離婚していても、子供の母親であることは変わりがありません。彼の子供の母親になろうと決意し、頑張ってきているのに、血のつながった母親が現れることで、母親の地位を脅かされ、ストレスを感じる可能性もあります。

さいごに


今回は、シングルファーザーとの付き合いにおけるハードル・障害についてご紹介しました。
シングルファーザーとの恋愛・結婚は、独身男性との恋愛・結婚よりハードルが高いことは確かです。
ですが同時に、シングルファーザーとしてひとりで子育ても仕事も頑張っている男性は、頼りがいのあるパートナーになる可能性も高いと考えられます。
シングルファーザーを好きになってしまったら、試練があることを認識し、覚悟を持って関係をスタートさせましょう。
(今来 今/ライター)

yummy!

「子供」をもっと詳しく

「子供」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ