【ダイソー】人気商品「ゴミ袋ホルダー」は嫌なニオイが漏れにくい。ペットボトル入れにもぴったり!

2025年5月25日(日)19時25分 All About

SNSでも注目を集めるダイソーの人気商品「ゴミ袋ホルダー」。ニオイの漏れにくさや組み立てのしやすさなど、さまざまな魅力が詰まった名品です。実際に使ってみた感想を紹介します。

SNSでも話題になっている、ダイソー「ゴミ袋ホルダー」。一般的な「ゴミ箱」とは異なる、使い勝手のよさを感じられる名品です。実際に使ってみた感想を紹介します。

ダイソー「ゴミ袋ホルダー」は組み立ても簡単

ダイソーの「ゴミ袋ホルダー」は組み立て式です。ポール9本、台座1つ、ふた1つのセットになっています。組み立てに工具は必要なく、短時間で簡単にホルダーの形にすることができます。
「脚」の部分はポールを3本つけて作る仕組みですが、2本で作って少し高さを低くすることも可能。3本の場合高さが約66cmになるので、2本では大体44cm前後になると考えられます。棚の下などに置くのであれば、高さを低めにするとよさそうです。ふたにはストッパーがついており、ゴミ袋を押さえてくれます。ふたと密着するので、ゴミ袋が落ちてしまうことはないでしょう。筆者はダイソーで売っている45Lのゴミ袋を使っています。

ふた付きで匂いが漏れにくい。ゴミ袋の取り出しやすさも魅力

ふたのサイズは約28cm×33cm。ふたを持ち上げて、そのままゴミを入れていきます。口が大きいので、ゴミも入れやすいのがうれしいポイントです。
さらに、ふたのおかげで匂いが外に漏れにくくなっている点も魅力。これから気温が高くなってくると、生ゴミの腐敗臭も気になるので、ふた付きなのは便利です。ゴミ袋にゴミがいっぱいになったときや燃えるゴミの日など、ゴミ袋を取り出す際、横から取り出すことができるのも便利なポイントです。

リサイクル用のペットボトル入れにもぴったり

筆者の家では、リサイクル用のペットボトル入れとして使っています。ずっとビニールバッグに入れて壁にかけていたのですが、ペットボトルを入れると膨らんでしまい、場所を取るのが悩みでした。そこでゴミ袋ホルダーを使ってみることに。ゴミ袋ホルダーが細長い形でペットボトルを上に重ねるようにして入れられるので、あまり邪魔になりません。付属のゴミの分別シールを貼っておけば、家族もリサイクル用だと分かります。
「ゴミ袋ホルダー」は、使わないときには分解して保管ができます。収納スペースもあまり取らないですから、必要に応じて便利に使えそうですね。
(文:川崎 さちえ)

All About

「ダイソー」をもっと詳しく

「ダイソー」のニュース

「ダイソー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ