HIKAKINがセブンイレブンの商品トップ3の5月編を発表! 1位は「中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン」

5月26日(日)21時10分 ガジェット通信

HIKAKINがセブンイレブンの商品トップ3の5月編を発表! 1位は「中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン」

写真を拡大

5月18日、TOPユーチューバーのHIKAKINさんが


【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【2019年5月編】
https://www.youtube.com/watch?v=zW4HJkuFFtc[リンク]

という動画をアップ。コンビニチェーン・セブンイレブンの商品のオススメ動画をアップした。

それによれば、トップ3は

3位 のむヨーグルト白桃
2位 ゆずれもんサイダー
1位 中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン(豚骨醤油)

で、今回1位と2位は「両方1位でもいいくらいだなってくらいうまい」だそうである。

動画アップの数日後、セブンイレブンに買いに行ったところ「某有名ユーチューバーに紹介された二郎系ラーメン!」といったような手作りPOPが掲示されてけっこうな数が置いてあったので買ってみた。

こちら「豚ラーメン」のお値段は510円(税込550円)。
北海道除く全国で販売しているそうだ。

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。こだわりの小麦粉を使った熟成麺でもっちり、しなやかな食感です。スープは濃厚な醤油味に、豚のうま味とにんにくが溶け込んだコクのある豚骨醤油味です。具材は、もやしとキャベツを盛り付けました。

https://www.sej.co.jp/i/item/140300092439.html[リンク]

今年1月下旬から発売となり、SNS等でも話題となっていた「とみ田」監修の、いわゆる「二郎インスパイア系ラーメン」。

食べてみたが、確かにコンビニで手軽にお手頃価格で買えるのを考えるとかなりいい感じ。
HIKAKINさんも動画で強調していたが、ニンニクの匂いはかなり強いので、食べる場所は気をつけた方がいいかもしれない。
また、個人的には麺がちょっと柔らかめかな……とも思ったのだが、動画にはレンジの時間を短くするのがいいというコメントがついており、多くの「いいね!」を集めていた。好みの問題かとは思うが、気になる方は試してみるといいのではないだろうか。

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「セブン」をもっと詳しく

「セブン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ