誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」

2024年5月27日(月)22時5分 ねとらぼ

散歩の邪魔をするむぅむぅくん

写真を拡大

 ママやパパ、同居するワンコたちには懐かないワンコをすんなり従えてしまった1歳の娘さんの姿が、 YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で45万回以上再生されるなど注目を集めています。
●ちょっぴり気が強い先住ワンコ「ビビ」ちゃん
 動画の主人公は1歳の女の子・ろのちゃんと、先住犬のトイプードル「ビビ」ちゃん。ふたりはママパパとグレートピレニーズの「シュシュ」ちゃん、新入りのオールド・イングリッシュ・シープドッグの「むぅむぅ」くんと一緒に山奥で暮らしています。長女であるビビちゃんはちょっぴり強めの性格をしていて、ママやパパ、同居するワンコたちには懐かなかったといいます。しかし、ろのちゃんに対しては……?
●誰にもなつかないワンコに変化が
 ろのちゃんはママやパパのしっかりとした見守りのもと、毎朝お散歩に行くことを習慣にしていて、そのときは大体ビビちゃんも連れて行くのだそうです。ろのちゃんはこの習慣をきちんと覚えていて、お散歩の時間になるとビビちゃんのリードを持ってきてくれるのですが……。
 外に出ようとすると、なぜかむぅむぅくんがリードの上に乗って、ちゃっかり邪魔をしてくるのだとか。むぅむぅくんも一緒に行きたいのか、それともビビちゃんが外に行ってしまうのが嫌なのか……この行動の真相を知るのはむぅむぅくんだけです。
 外に出ると、ろのちゃんはビビちゃんのリードを持ち、ビビちゃんの様子を伺いながら「こっちに行くよ!」と優しく促します。ビビちゃんもろのちゃんを無理に引っ張ることも怒ることもなく、ときおり立ち止まったり逆走したりしつつも、歩幅を合わせてくれているようです。すっかりボス化してしまい、誰にも懐かなかったというビビちゃん。しかし、ろのちゃんに対してはしっかりと心を開いているように見えますね。
 こうして一緒に過ごすことが増えたからなのか、ろのちゃんは家の中でもビビちゃんをぎゅっとすることが増えたといいます。これまでは一歩引いてろのちゃんと関わっていたというビビちゃんも、最近はべったりされてもうれしそうなのだとか……。この先ふたりの関係や距離がどのように変化していくのか、今からとっても楽しみです。
●「可愛い光景ですね」「仲良しですね」の声
 こちらの動画には「可愛い光景ですね〜!」「ろのちゃんビビと散歩できるようになったね、仲良しですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。3匹とろのちゃんの日常は同チャンネルとX(Twitter/@chouchou_the_g)、Instagramでのぞくことができますよ。
画像提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」

ねとらぼ

「散歩」をもっと詳しく

タグ

「散歩」のニュース

「散歩」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ