「親友に会いに行くための飛行機で、離陸前から泣き続ける私。『このまま死ぬのかな』と考えていたら...」(北海道・30代女性)

2022年5月29日(日)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Dさん(北海道・30代女性)

北海道在住のDさんは、とにかく高いところが苦手な高所恐怖症。

しかしあるとき、東京の友人に会うために飛行機に乗ることになった。

あまりの恐怖に、機内でパニックを起こし泣いていると、隣の席に座っていた女性が話しかけてきて......。

<Dさんの体験談>

今から20年程前、大学進学で東京へ行ってしまった親友に会いに、飛行機で東京へ向かいました。

しかし、極度の高所恐怖症の私は、新千歳空港を離陸する前からパニックになり......機内で泣いてしまいました。

羽田空港につくまで、ずっと...

1人で飛行機に乗るのは初めてで、「落ちたらどうしよう」「このまま死ぬのかな」なんて、悪い想像ばかりしてしまいます。

すると、そんな私の状況を察したのか、隣の座席の50代位の女性が話し掛けてきてくれました。

その女性に、これから親友に会いに行くのだと話すと、「私は上京した娘の所に行くの」と教えてくれました。そしてその方は

「東京に着いたら楽しい事がたくさん待ってるわ」

と言って、羽田空港で着陸するまでずっと、私の手を握っていてくれたのです。

見ず知らずの、しかも20歳に近い大人が「飛行機が怖い」と泣いているのを見て、心配をしてくださり、羽田まで気を紛らわして下さった女性の優しさは何年経っても忘れません。

あの時はありがとうございました!

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「離陸」をもっと詳しく

タグ

「離陸」のニュース

「離陸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ