一発で当てたら天才!【回転!都道府県クイズ】

2023年5月29日(月)6時30分 ソトコト

このシルエット何県?


【注意!】回転させています!
ちょっと難しい・・・?
皆さんはこのシルエット、何県か分かりますか?





気になる答えは・・・。


正解:東京都





答えは「東京都」でした!東京都の面積は2,194.03平方キロメートルで23区、26市、5町、8村に分かれている県です。


気になる答えは・・・。


東京都の紋章


東京都の紋章は明治22年12月に東京市会で決定され、昭和18年の東京都制施行の際にそのまま受け継がれました。太陽を中心に6方に光が放たれている様子をイメージしているそうですよ。


東京都のシンボルマーク


東京都のシンボルマークは平成元年6月1日に制定されています。東京都の頭文字である「T」に、3つの同じ円弧で構成されています。また緑色を基調としており、これらは東京都の「躍動」「繁栄」「潤い」「安らぎ」を表現しているのだとか。


東京サマーランド


JR中央線の八王子駅からバスで30分ほどの位置にある「東京サマーランド」は遊園地とプールが併設された施設です。基本は屋内プールのみですが夏季限定で屋外にもプールエリアが登場し、高さ約24mから一気に滑り落ちる「DEKASLA(デカスラ)」や、8本のウォータースライダー、日本最大級となる1周650mもの流れるプールなどが楽しめます。ちなみに屋内プールの水温は1年中30度前後。少し肌寒いという日でも思いっきり楽しめるように配慮されているんですよ。


今回は「東京都」をご紹介しました!
参考:GOTOKYO(https://www.gotokyo.org/jp/index.html)
参考:東京サマーランド(https://www.summerland.co.jp/)

ソトコト

「クイズ」をもっと詳しく

タグ

「クイズ」のニュース

「クイズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ