スカッとしたい!気持ちが落ちたときに観よ!その場で気持ちはアベンジャーズの一員!?

5月28日(火)23時1分 YAZIUP

前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018年)の続編になるのが「アベンジャーズ エンドゲーム」です。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で、全宇宙の半数の生き物がサノスによって消滅してしまうというヒーロー映画にはありえない衝撃的な結末でその続編がどうなるのか気になって夜も眠れないほど悩んでいる貴方。そう、続編の「アベンジャーズ エンドゲーム」を観れば、問題解決で安眠できること間違いありません。

MCUのヒーローたちが豪華に揃い踏みする映画は、豪華絢爛なので見逃すことがないようにしましょうね。「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞するまえに、前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見ておくとより一層面白さが増すのでお勧めします。

事前に、アベンジャーズシリーズの「アベンジャーズ 」(2012年)、「アベンジャーズ2/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年)、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018年)を観ておけばバッチリですが、かなりのアベンジャーズファンでないとすべて鑑賞済みでないかもしれませんね。わたしも、アベンジャーズの映画は直近で観た「キャプテン マーベル」のほかは、スパイダーマンくらいでしたが、「アベンジャーズ エンドゲーム」は十分楽しめたのでお勧め出来ます。

あらすじ

あらすじ
最強の敵、サノスによって全宇宙の半数の生き物が消滅っしてしまった。もちろん、アベンジャーズも消えてしまった者と生き残った者がいました。とほうもない虚無感にさいなまれる生き残ったヒーローたち。しかし、キャプテンアメリカはサノスへ逆襲に向け生き残ったヒーローたちを奮い立たせるのです。アイアンマンやハルク、ロケットそしてアントマン。皆で考えだした最善策は、タイムトラベルで、のインフィニティ・ストーンを手に入れサノスによって消滅してしまった半数の生き物を復活させることだったのです。

監督・脚本

監督は、アンソニー・ルッソとジョ ー・ルッソ。
脚本は、クリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリー。

キャスト

それでは、キャストを紹介しましょう。インフィニティ・ウォーで消滅せず生き残ったヒーロー。
アイアンマンのトニー・スターク役は、ロバート・ダウ二−・Jr。
ソーの役の、クリスヘムズワース。
ハルクのブルース・バナー役は、マーク・ラファロ。
キャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャース役は、クリス・エヴァンス。
ブラック・ウィドウのナターシャ・ロマノフ役はスカーレット・ヨハンソン
ホークアイのクリント・バートン役は、ジェレミー・レナー。
アントマンのスコット・ラング役のポール・ラッド
キャプテン・マーベルのキャロル・ダンヴァース役のブリー・ラーソン

宇宙最強の敵サノス役は、ジョシュ・ブローリン。

見事に生き返ったヒーロー。
ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチ
スパイダーマンのピーター・カーター役のトム・ホランド。
ブラックパンサーのティ・チャラ役のチャドウィック・ボーズマン。
S.H.I.E.L.Dの元長官ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソン。

見どころ

①ホークアイの遭遇した家族が消滅した瞬間。
家族で自宅前でBBQを楽しんでいたホークアイ。突然、家族が消えてしまい途方に暮れます。そう、家族が消えた瞬間がサノスがl恐怖の指パッチンをした瞬間なのです。

②アントマン復活
ミニバンに潜り込んだ猫が偶然にもアントマン復活に貢献します。アントマンは量子世界を体験したことから時間移動(タイムトラベル)が可能になるのでは、、。(ここ、とても重要です。)

③ロケットの活躍
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員であるロケット(ブラッドリー・クーパー)は、見た目がアライグマなのですが、宇宙船のパイロット。見た目がアライグマの異星人なのです。

④時間をさかのぼりインフィニティ・ストーンを探す
まぁ、ネタバレ感は否めませんが、タイムトラベルをしてインフィニティ・ストーンを探し、消滅した半数の生き物たちとヒーローたちを蘇らせます。

⑤スパイダーマンの活躍
新しい蜘蛛の足型アタッチメント装着で登場します。スパイダーマン主演のスパイダーマン:ファー・フロム・ホームよりも先に公開です。エンドロールの最後には、スパイダーマンの次回作が宣伝されます。

⑥やっぱり強い!キャプテンマーベル
とんでもない強さのキャプテンマーベル。どうして地球にずっといないのか?とても残念。

真田広之登場!
真田広之も、やくざのアキヒコ役で登場します。出演時間はほんの少しなので、うっかり居眠りなんてしないで観ましょう。

お勧め度(★5点満点で)

★★★

これからマーベル作品をいっぱい観たい貴方。それほどマーベル作品は見ていないけどアベンジャーズの映画が最後になるから見たい貴方。以上、★3つです。マーベル作品をたくさん鑑賞している貴方や前作インフィニティ・ウォーを観てとても気になっているあなたには、さらに★一つプラスした★★★★です。

時間に余裕がある貴方には、予習としてインフィニティ・ウォーもちろんアントマン&ワスプ、ブランクパンサー、ドクター・ストレンジ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、マイティ・ソー、インクレディブル・ハルクなどなど多数あります。

アベンジャーズ エンドゲームを観ればより一層、アベンジャーズシリーズ作品の映画が楽しめますね。

YAZIUP

「アベンジャーズ」をもっと詳しく

「アベンジャーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ