Mattが明かした発表にファン歓喜 「明日重大発表あるからおたのちみにっ」

5月30日(木)16時0分 しらべぇ

Matt

元巨人・桑田真澄投手の息子でモデルのMattが30日、「Amebaブログ」を開設したことを同ブログで報告。開設した経緯などをつづっている。

■「この世界が愛で溢れるように…」

ブログ開設の前日、インスタグラムの「ストーリー」に、「明日重大発表あるからおたのちみにっ」と意味ありげな投稿をしたMatt。そんな折、30日にされた投稿で「今日からAmebaブログを始めることになりました」と発表。

芸能界デビューから2年間、インスタで日々美容などについて発信を続けてきたが、Amebaから直々にブログ開設のオファーがあり、開設に至ったという。なお、「インスタに投稿したことをブログで詳しく説明する」とブログの狙いも明らかにしている。

また、ブログで「皆様が毎日ハッピーでこの世界が愛で溢れるようにブログを通して沢山のパワーを送ります」とつづっていた。

■早くもコメント多数

Matt

ブログが開設されたのは同日昼頃。14時時点で、早くもコメントがついている。

「予想がつかなかったわ、もっと衝撃的な発表かとドキドキしちゃいました」

「アメブロデビューおめでとうございます。応援してますので、さらなる美貌に期待してます」

「いつもインスタ拝見してます! アメブロも楽しみです」

■意外な世代に人気のMatt

突然のブログ開設に注目が集まるMattだが、どれくらいの人が彼のことを知っているのだろうか。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「Mattを知っている」と答えたのは全体の29.8%。

Matt

男女別では、男性においては24.3%だったのに対して、女性では34.8%と大きな差が開いた。40代女性では48.4%がMattの存在を知っていることがわかる。

これまで、インスタで写真を中心に日々発信してきたMatt。今度はどのような文章を伝えていくのか、今後の活躍に期待が高まる。

(文/しらべぇ編集部・ワカメ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代の男女1,721名(有効回答数)

しらべぇ

「Matt」をもっと詳しく

「Matt」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ