オードリー・春日の自宅「むつみ荘」でアーティストのMV撮影 果たしてその完成度は…

5月30日(木)8時30分 しらべぇ

1MC・1DJユニット「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」が28日、YouTubeにミュージックビデオを公開。同日、公式ツイッターでお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰の自宅で有名な「むつみ荘」で撮影されたことを明かしている。

■春日の自宅でMV撮影

Creepy NutsはMCの「R-指定」と、DJの「DJ松永」の2人組のヒップホップユニット。2016年12日20日にユーチューブに公開された「助演男優賞」のミュージックビデオは563万回再生を超えており、人気急上昇中のアーティストだ。

そんなCreepy Nutsが28日に新曲『よふかしのうた』のミュージックビデオを公開したのだが、なんとその撮影場所がテレビなどで取り上げられ、春日の自宅で有名な「むつみ荘」なのである。

■オードリーの映像も

ミュージックビデオでは、春日の自宅に侵入し、部屋の中でライブをするCreepy Nutsの姿が。荒れた部屋の中でおしゃれなミラーボールが回り、途中でオードリーの2人がテレビ越しに登場するなど、遊び心溢れる作品に仕上がっている。

■「最高すぎ」とファン興奮

この2組のコラボに対し、ファンからは歓喜の声が寄せられている。

ツイッターにもトレンド入りするなど、反響は上々なようだ。

■ラジオ番組のテーマソングにも

この楽曲はオードリーがパーソナリティーを務める、『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー』(ニッポン放送)のテーマソングに起用されており、その中に出てきたネタをミュージックビデオ内でも取り上げているそう。

そのため、ツイッター上には「リトルトゥース」と呼ばれている同番組のリスナーたちから、喜びの声が続々と投稿されている。

Creepy Nutsの『よふかしのうた』が収録されたミニアルバムは8月7日にリリース予定。また、9月からワンマンツアーも予定されており、気になった人はぜひ、足を運んでみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子)

しらべぇ

「春日」をもっと詳しく

「春日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ