石田ゆり子のインスタに“潤滑油とメジャーが”「一体何に使うんだ…」! 山田優も…投稿写真がに変なモノが写りこんだ芸能人

5月30日(木)7時0分 tocana

画像は、GETTYIMAGESより

写真を拡大

 芸能人がSNSを利用してプライベートを公開するようになった昨今、Instagramへの投稿に写りこんだ意外なモノが話題になることも多い。女優の石田ゆり子(49)が昨年公開した動画には、“男前なモノ”が写りこんで話題になった。


 昨年3月にInstagramを更新した石田は、玄関で戯れる2匹の愛猫の動画をアップ。その靴箱にはパンプスなどと並んで、「KURE 5-56」でおなじみ呉工業株式会社の潤滑油が写りこんでいた。さらに石田は昨年9月、主に愛猫をアップするアカウントで“スケール(メジャー)”を猫じゃらし代わりに使って猫と戯れる動画を公開。建設現場で使うような本格的な仕様だったため、「一体何に使っているんだ…」と注目を集めることに。


 今回は石田のように、写りこんだモノが話題になったInstagramの投稿をご紹介しよう。


山田優


 2016年には山田優(34)が公開した料理の画像に、夫である小栗旬(36)が写りこんでいて話題になった。小栗が写りこんでいたのは、山田が作ったゴーヤチャンプルーの黒いお皿。よーく目を凝らさないと見つからない1枚に、ネット上からは「見つけた人スゴい!」「まさか皿にいるとはww」「ナイスな写り込みだね」といった声が。しかし一方で「偶然を装って、実は意図的なんじゃないの?」「山田優のことだから、匂わせでしょ」との意見も後を絶たない。Instagramで度々“小栗旬の嫁アピール”を続けていた山田だけに、様々な憶測が上がってしまったようだ。


バービー


 18年9月には、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(35)の投稿にも注目が集まった。北海道出身のバービーは、地元の町役場で募金を集めている様子をInstagramで公開。実はこの時父親がこっそり見に来ていたようで、バービーは「知らない間にウチのお父さんが見守っていた」とコメントしている。確かに、バービーの背後には微笑むように見つめる初老の男性がひとり。この1枚がネットで拡散されると、「お父さん、優しい笑顔だね」「優しそうでなんかホッコリした気分になる」「人の役に立って、お父さんにとっては自慢の娘だね。親孝行してバービー偉い」などの声が上がっている。


(文=ヤーコン大助)

tocana

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ