オカメインコのミュージシャン 華麗にタンバリンを叩く姿が可愛いくて面白いと話題に

2016年6月2日(木)20時59分 BIGLOBEニュース編集部

オカメインコのミュージシャン 華麗にタンバリンを叩く姿が可愛いくて面白いと話題に/画像提供:いいちこインコの飼い主(@iichiko_hana)さん

写真を拡大

頭を上下に振ってタンバリンを叩くインコが、可愛いくて面白いとTwitterで話題になっている。


タンバリンと向き合っているのは、オカメインコのハナちゃん(20歳)。ハナちゃんはタンバリンに向かって頭を高速に上下、くちばしを激しく打ち付けてリズムを刻む。そして十数回叩くとピタリと制止。何かを考えているかのようにタンバリンを見つめた後、再び叩き始めるというコミカルな演奏を披露している。


飼い主によると、ハナちゃんは10年以上前に箱を叩く技を習得していて、3年前からタンバリンを演奏するようになったという。インコにタンバリンを叩かせるには、最初は必ず遠くのほうで叩いてみせて、タンバリンに興味を抱かせることが重要とのことだ。


Twitterでは可愛いという声のほか、「十ヶ月になる娘が笑いながらこの動画見てます」、「ヴィジュアル界も震撼するヘッドバンキング!」、「じわじわくるw」といったコメントが寄せられている。また、ハナちゃんの後ろにある、下町のナポレオンこと「いいちこ」が気になる人も多数。ハナちゃんは、「いいちこ」の箱が大好きなため「いいちこインコ」と呼ばれており、飼い主の花沢りん吉さんによって、『いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常』という漫画にもなっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ミュージシャン」をもっと詳しく

「ミュージシャン」のニュース

「ミュージシャン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ