食べるのがもったいない!お花畑のような「美しすぎるサラダ」

2018年6月3日(日)6時0分 Jタウンネット

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2018年5月24日放送の「ハヤリモン」のコーナーでは、インスタグラムで話題のサラダについて紹介されていました。


愛知県日進市とその周辺は、ショッピングモール「プライムツリー赤池」や北欧家具&雑貨の「IKEA長久手」といった大きな店舗のオープンで注目されていますが、ズバ抜けてかわいい料理を提供する路面店もあります。


自家農園で育てた花を使用


日進市にあるフレンチカフェ「セ・シュエット」のサラダが「美しすぎる」とインスタグラムで話題です。


シェフの長尾泰秀さんは、フランスの星付きレストランで修行した経験の持ち主。おすすめは、朝摘み取った花をサラダに使った「エディブルフラワーとハーブのデトックスサラダ」。フランスで修行した時に花を使った料理が多く、自分でも花を育てようと思ったと話します。


エディブルフラワーとは、専用の種から農薬を使わずに育てた食用花のことです。ビオラやマロウなど、美しいお花をサラダ感覚でいただけます。


まるでお花畑のようなサラダを楽しんでみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

Jタウンネット

「サラダ」をもっと詳しく

「サラダ」のニュース

「サラダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ