【驚かないわけがない】札幌の観光スポット「すすきの」に、昭和感が満載の駄菓子屋があった! SNSの投稿に「知らなかった」「前から気になってた」とみんな大興奮

2024年6月4日(火)6時41分 マイナビニュース

札幌の「すすきの」といえば、市内観光でも1、2を争う人気の観光地。道外だけでなく、道内からも昼夜を問わず賑わいを見せています。
先日、歓楽街すすきのと「少し毛色の異なる」場所がSNSで紹介され話題を呼んでいました。
昭和のいい感じがでているすすきの市場。駄菓子屋さんもありますよーこのレトロな雰囲気がいいよね(@kotton105910)より引用
この投稿には、」「駄菓子屋さんあったんだ!!!」「わ! こんなとこにレトロなとこ有ったの! 知らなかった!」と意外で驚いたという読者。
また「すすきの市場、気になってたんですよね こんな感じだったんですか 今度のぞいてみます」「ここまだ中まで行ったことないのよね。観に行きたいな」など、実は気になっていたという読者もコメントを寄せています。
○札幌市内に残る昭和感ある場所たち
実は筆者も昭和好きで、「すすきの市場」の外観は何度も撮影しています。こうした昭和の雰囲気を色濃く残す場所は、他にもあるのでしょうか。
——札幌市内に他にも昭和な場所はあるのでしょうか。
しょーこさん: 昭和感のある場所はたくさんあります! 例えば狸小路の両端、1丁目、7.8丁目辺りは、当時の趣が残っています。
また、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)近くには「オリンピア」という昭和感が満載の喫茶店もありますよ、とお勧めするしょーこさんでした。
有名な観光スポットも楽しいですが、こうした場所を訪れるのも旅の醍醐味かもしれませんね。
昭和のいい感じがでているすすきの市場。駄菓子屋さんもありますよーこのレトロな雰囲気がいいよね☺️ pic.twitter.com/b7MI6Lx27U— しょーこ@札幌クリップ (@kotton105910) May 24, 2024

マイナビニュース

「観光」をもっと詳しく

「観光」のニュース

「観光」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ