株式会社玉華堂、プリンで唯一2017年全国菓子博覧会最高賞「名誉総裁賞」を受賞

6月6日(火)10時30分 @Press

静岡県・西部エリアで創業127余年となる老舗和菓子店を運営する株式会社玉華堂(所在地:静岡県磐田市今之浦4丁目18-10、代表取締役:鈴木 良宜)は、「玉華堂の極ぷりん」が2017年(第27回)度全国菓子大博覧会 名誉総裁賞を受賞したことをお知らせします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129806/LL_img_129806_1.jpg
玉華堂の極ぷりん


■全国菓子大博覧会とは
1911年4月(明治44年)帝国菓子飴大品評会として始まった全国菓子大博覧会は、今年で106年目を迎える歴史ある祭典の一つです。全国からエントリーされた2,175品もの和菓子店、洋菓子店の商品が一堂に集まり、各県の菓子工業組合と全国菓子団体から選ばれた76名によって審査され、優秀な作品に賞が贈られる場です。この度プリンで唯一、それらの賞の中でも最高の栄誉である「名誉総裁賞」を受賞いたしました。


■お口でとろける「玉華堂の極ぷりん(きわみぷりん)」
玉華堂の「極ぷりん」は、1つ1つ職人が心を込めて手作りしている世界に一つだけのプリン。お客様により美味しく食べてもらうため、地元静岡の農場で搾乳された新鮮な牛乳、通常の卵より旨みを含んだ「さくら卵」などこだわりの素材をふんだんに使用し、しっかりコクがありつつも後味がさっぱりとした味を生み出しました。口にふくむと魔法のようにとろけるプリン、お客様の頬もとろけて笑顔になることができる、そんなプリンを目指して作りました。カラメルをプリンに乗せず別付にするのも、お客様の好みに合わせて食べてもらうことによって、より笑顔になってほしいから。幸いなことにその想いが通じ、栄誉ある賞をいただくことができました。これによってさらに多くのお客様に笑顔を届けることができればと思っております。


■プリン誕生秘話
プリンの発売を開始したのはおよそ10年前、老若男女問わず誰もが食べられるお菓子はないものかと検討した結果、プリンにたどり着きました。幼いころから生活の中に登場することも多く、少しでも笑顔あふれる家族団らんのお役に立てるのではという想いから誕生しました。


■楽天プリンランキングでも堂々の1位
玉華堂は地域密着の菓子屋ではありますが、より多くのお客様に笑顔を届けるために事業の幅を広げています。その一つとしてインターネットでの通信販売があります。オフィシャルサイトや楽天市場などインターネットを通じた販売を行い、その結果楽天プリンランキングで1位をいただき年間35万本もの笑顔を届けることができました。


■玉華堂とは
玉華堂は1890年(明治23年)に初代、鈴木 源太郎が餅屋として創業いたしました。以来地域の和菓子屋として「美味しく安らぐ菓子づくり」をモットーに、静岡県西部地域に6店舗運営し皆様にご愛顧いただいております。


■今後の展開
現在もプリンの探求は続いており、よりお客様を笑顔にするプリンを創作しようと日々試行錯誤を重ねています。
昨年末にはジュレとフルーツを組み合わせた「玉華堂の極ぷりんジュレ」の販売を開始し、また季節ごとにイチゴや抹茶、栗のプリンなども販売しています。今回の受賞を期にさらに美味しく笑顔のできるプリンを探求し、究極のプリンを全国の皆様へお届けできるよう今後とも努力を重ねて参ります。


■商品概要
商品名 : 玉華堂の極ぷりん(ぎょっかどうのきわみぷりん)
価格 : 276円(税抜)
賞味期限 : 4日間
通信販売サイト: http://www.gyokkado.co.jp/online/


■店舗概要
店舗名 : 玉華堂 今之浦本店
所在地 : 静岡県磐田市今之浦4丁目18-10
営業時間 : 9:00〜19:00
定休日 : 年中無休
店舗紹介サイト: http://www.gyokkado.co.jp/shoplist/
連絡先 : 0538-36-0102
アクセス : 東海道本線 磐田駅より車で約5分


■会社概要
商標 : 株式会社玉華堂
本社所在地: 静岡県磐田市今之浦4丁目18-10
代表者 : 鈴木 良宜
事業内容 : 和菓子・洋菓子の製造販売OEM
連絡先 : 0538-36-0102
URL : http://www.gyokkado.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

この記事が気に入ったらいいね!しよう

プリンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ