人気漫画『凪のお暇』が黒木華主演で実写ドラマ化! 元カレ・慎二を演じるのは高橋一生さんです

6月7日(金)20時30分 Pouch[ポーチ]

口コミでじわじわと話題になり、ついにはコミックス累計250万部を突破。コナリミサトさんによる人気漫画『凪のお暇(なぎのおいとま)』が、2019年7月より、TBS金曜ドラマ枠で実写ドラマ化されることが決定しましたーっ!

主人公で、空気を読んでばかりいるOL・大島凪(おおしま なぎ)を演じるのは、黒木華さん。そして凪の元カレ・我聞慎二(がもん しんじ)を演じるのは、高橋一生さん。

キャストが発表されるや否や話題沸騰で、ツイッターには様々な声が集まっているんです。

【「凪=黒木さん」に対するネットの声】
人の顔色をうかがい続けた結果、過呼吸になって倒れ、しばらくのあいだ “人生のお暇” をいただくことにした凪。

そんな凪を演じる黒木さんについては、「そう来たか!えぇやん」「めちゃくちゃ想像通りですご」といった、好意的な声が多数。しかし一方で「イメージと違う」といった声もあがっていて、賛否両論といった感じでした。

【「慎二=高橋さん」に対するネットの声】
一方凪の元カレで、凪である慎二を演じる高橋さんに対する声も賛否両論まっぷたつ

「最高のキャスティングです!」「合うかも」という声もあれば、「コレじゃない感ンンンッッッ」「年齢が合わないような…….」という声もあって、カオス状態と化しております。

おそらくみなさん、原作愛が強いぶん、思い入れが深いのでしょう。そしてそれぞれの心に「このキャラはこの人!」といった脳内イメージが構築されているのかもしれません……!

【ゴンさんを演じるのは誰!?】
そして現在ツイッターで熱く議論が展開されているのが、「凪のお隣さん・ゴンを誰が演じるのか」

無自覚プレイボーイでやたら色気のあるゴンさんは、原作屈指の人気キャラ。そんなゴンさんを演じてほしい!と名前があがっていたのは、

・オダギリジョーさん
金子ノブアキさん
中村倫也さん
綾野剛さん
・窪塚洋介さん


といった面々でした。さてみなさんは、誰にゴンさんを演じてほしいでしょうか。わたしは金子さんに1票〜! そしてご近所さんの「うららちゃんママ」は、安達祐実さんに演じてほしいな〜!

【今夜放送の金曜ドラマも要チェック!】
ちなみにドラマ公式ツイッターによれば、今夜6月7日夜10時から放送される金曜ドラマ『インハンド』9話の最後に、『凪のお暇』の初映像が放送されるそうです。

動く凪ちゃんと慎二の姿を観られるかもしれないので、チェックはマストですよ☆

参照元:TBSテレビ、Twitter @nagino_oitoma、Twitter検索 凪のお暇
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Illustration:稲葉翔子

関連ツイートはこちら

Pouch[ポーチ]

「凪のお暇」をもっと詳しく

「凪のお暇」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ