ぐるナイ・ゴチに木村佳乃が初参戦 土屋太鳳の180度超え開脚に驚きの声も

6月7日(金)7時20分 しらべぇ

木村佳乃

6日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、女優の木村佳乃が出演。「双眼鏡ハードル走」などでバラエティ力の高さを見せつけ、ネット上で話題になっている。

■木村の姿見て「やるべき時はやろう」

「ぐるナイ」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(通称・ゴチ)への参加は今回が初となる木村。「ゴチメンバーに可愛くて仕方ない人がいる」に切り出し、「太鳳ちゃん。ダンスも上手だし、ずっと可愛いと思ってた」と土屋太鳳に告白。

すると土屋は「10代の時に『告白』という映画を拝見して衝撃を受けました」と木村の代表作に感銘を受けたこを明かし「今はイッテQでお相撲を取ってたりしてるじゃないですか。あれを見て『やるべきときはやろう』って思うようになりました」と、一流女優ながら高いバラエティ力を持つ木村を称賛した。

■180度超えの開脚にスタジオ唖然?

番組で木村は、6倍の双眼鏡を装着したままハードル走に挑む「双眼鏡ハードル走」にも挑戦。他の出演者が距離感に苦しむ中、飛び越えるというよりも強引に跨いで超えるような走りを見せ、身体能力抜群の土屋との一騎打ちに勝利した。

一方土屋は、ダンスで鍛えた軟体ぶりを披露。前後に足を開き、その角度は180度以上という範馬勇次郎もビックリの驚異的な開脚をみせつけ、スタジオの面々を仰天させていた。

■ネット上の反応は…

番組を見たTwitterユーザーからは木村のゴチ参戦を喜ぶ声、また、土屋の見せた身体の柔らかさに驚く声も数多く上がっていた。

「木村佳乃さん好きだァァァ。あんな素敵な女性になりたい」

「木村佳乃さんすごくお綺麗だし東山さんの奥様なのに気さくで面白くて好き」

「土屋太鳳さん開脚凄い柔らかい!!」

■綺麗なだけでは応援できない?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「綺麗なだけの女優は応援できない」かどうかを調査したところ、全体の43.0%が「できない」と回答。約4割という決して少なくない割合の人々が、容姿以外の部分も重要だと考えているようだ。

綺麗な女優

見た目の美しさだけではなく、活動の幅も広くバラエティもこなす木村。女優としての実力はもちろんのこと、マルチに活躍できる才能も人気の秘訣なのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・びやじま)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日
対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ