辻希美さん「マジで終わってるの」夏休みの家族の生活リズムを明かす

2022年6月7日(火)15時19分 マイナビ子育て

四児ママでタレントの辻希美さんが自宅でお昼ごはんを食べながら、お子さんの成長や夏休みの過ごし方についての動画を公開しました。

「起きたら昼、までとはいかないけど」

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

2007年にタレントで俳優の杉浦太陽さんと結婚し、保育園児から高校生まで4人のお子さんのママである辻さん。お昼ごはんを食べながら、中学1年生の長男・青空(せいあ)くんの最近の食べっぷりの話に。

「せいが日に日に食べる量が増えていってマジでビビる! 中1でこれだから中3になったらどうなっちゃうんだろう」と話し、「2時間でお腹空いちゃう、みたいな。小さいときに成長早いなって思ってたけど、男の子の中学の成長が早すぎてビビる。足のサイズも手のサイズもそうだし、身長も声も」と、男子の成長期に戦々恐々のようです。

動画を撮影したのは夏休み直前。今年の夏休みの学校でのプールは2回しかないと明かし、「夏休みどうしよ、宿題もやだし……」と話す辻さんですが、夏休みで唯一うれしいのは「目覚ましをかけずに寝られること」だそう。

「夏休みとかの杉浦家の生活リズム、マジで終わってるの。起きたら昼、までとはいかないけど10時とかは普通にあるし」と明かす辻さん。夏休みをバタバタ過ごしているママたちにとって勇気が湧くコメントですね!辻さんは、「寝付くのに時間がかかるけど、寝てしまうとガッツリ寝られるので。夏休みはめっちゃ寝ようと思って」と話します。

子どもがみんな小さいうちはそうもいかなかったでしょうが、上の子たちは大きくなって、ある程度のことは自分でできるように。末っ子の三男を寝かしつけている時間に高校生の長女が帰宅することもあり、昨日もすれ違いで長女と1回しか会っていないそうですが……

「高校生になると毎日帰ってくる時間にごはん作ってとか、そんなの毎日無理。夏休みなんて」と、干渉しすぎないのもお互い気を遣わず過ごしていける秘訣なのかもしれません。

今年の夏休みのメインイベントは、祖父母や姉家族も含め家族全員での沖縄・石垣島旅行だという杉浦家。そんな楽しみに向けて毎日頑張れる分、「旅行が夏休み前半だから、後半どうしようかな……」と夏休みの悩みは尽きません。

マイナビ子育て

「マジで」をもっと詳しく

タグ

「マジで」のニュース

「マジで」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ