ミッキーマウスと原付バイクが融合!? ディズニーモータース「チムチム」ライフサイズモデルを初披露

6月8日(金)15時43分 ねとらぼ

トミカがディズニーと展開している「ディズニーモータース」10周年記念で制作されたライフサイズ「チムチム」

写真を拡大

 ミッキーとバイクが融合したような可愛らしいデザインの原付バイク「チムチム ミッキーマウス」が、2018年6月7日から10日かけて開催されている「東京おもちゃショー2018」で披露されました。
 「ディズニーモータース」シリーズ10周年を記念して制作された世界で1台だけの限定モデルとなっており、2008年に発売された「トミカ DM-04 チムチム ミッキーマウス」をライフサイズで再現したという非売品です。
 ミッキーマウスのトレードカラーを再現したカラーリングやチャームポイントである丸くて大きな耳を表現したミラー、黄色の靴をモチーフにしたフロントタイヤカバー、ミッキーのシルエットを再現したリアランプなど、元となるトミカを忠実に再現しています。
 ライフサイズ版「チムチム ミッキーマウス」が披露されたのは「東京おもちゃショー2018」に出展したタカラトミーのブース。ショーケースなどの遮るものがない状態で触れられる距離で見みることができました。
 担当者に話を聞くと展示は今回だけでなく、今後もさまざまなイベントなどで展示する予定があるらしく、直近の予定は7月11日から東京スカイツリータウン(ソラマチ3F特設会場)で開催されるディズニーモータース公式イベント「D-MOTORS SQUARE」になるそうです。

ねとらぼ

「ミッキー」をもっと詳しく

「ミッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ