地震速報

4月10日23時29分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 鹿児島県十島村

父の威厳を「けん玉」で見せつけろ! キャッチ成功で割引サービス、謎すぎる「父の日企画」爆誕

6月9日(日)18時0分 Jタウンネット

カッコいい姿を見せるチャンスだ

写真を拡大

ふだんお世話になっている父親に、感謝の思いを示す「父の日」。子供が親にプレゼントなどを送るのが一般的だろう。


だが、関西を中心に展開する和食チェーン「ごちそう村」では、一味も二味も違うキャンペーンが実施される。それは、


「けん玉チャレンジ」



である。来店した父親がけん玉の技に挑戦し、成功すると最大で飲食代金が50%オフになるというのだ。



技の難度で割引額が決まる


「ごちそう村」は、兵庫・大阪で20店舗を展開するレストラン。今回のけん玉企画は、2019年6月16日の「父の日」にあわせて、14〜16日の3日間限定で実施される。


割引を受けるためには、けん玉の技を成功させる必要がある。割引額は技によって変わっていて、簡単な「大皿」は10%オフ、「日本一周」は30%オフ、高難度の「灯台」だと50%オフとなる。詳しい技の説明は、以下の画像で確認できる。



もちろんだが、けん玉に挑戦できるのは父親だけ。キャンペーン参加時には、どの技に挑戦するかを事前に宣告する。ちなみに、チャレンジは1度だけ。また、11人以上のグループで参加した場合は挑戦できない。


なぜ、けん玉なのか。当の父親からすると疑問は尽きないだろうが、家族にやれと言われたらやるしかない。


それが、父親というものかもしれない——

Jタウンネット

「けん玉」をもっと詳しく

「けん玉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ