6月9日はドナルドダックの“誕生日”

6月9日(金)12時36分 ナリナリドットコム

きょう6月9日は、ドナルドダックの“誕生日”。ドナルドは短編アニメーション「かしこいメンドリ」で、1934年6月9日にデビューした。

そんな特別な日をもっと素敵な日にするために、ドナルドは恋人のデイジーダックとデートの約束をしている。ドナルドがドタバタとデートの準備をする様子を収めた約60秒間の動画が、東京ディズニーリゾート・オフィシャルブログにて公開中だ(https://www.youtube.com/watch?v=WE7SpdTk0vI)。

ドナルドは、お誕生日デートに向けておめかし。“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックの色鮮やかな服や、ウッドチャック・グリーティングトレイルの洋服に着替えてみたり、ドタバタと大慌てで準備をしているが、なかなか服が決まらない。結局、どんな洋服でデートに出発したのだろうか?

6月9日の朝、東京ディズニーランドでデイジーは、ドナルドにサプライズプレゼントを用意していた。目隠しされたドナルドが連れてこられた場所には……。誕生日をお祝いするたくさんのキャストと大きなお祝いのメッセージ。この素敵なプレゼントにドナルドは大喜び。自慢のボートにお祝いメッセージを飾りつけ、みんなで記念写真を撮るのだった。

このドナルドのお祝いメッセージは、6月9日〜15日まで、トゥーンタウンにある「ドナルドのボート」に飾りつけてあるので、ファンは要チェックだ。

ナリナリドットコム

「ドナルド」をもっと詳しく

「ドナルド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ