男性はどう使い分けてる?彼女に送るLINEと友達に送るLINEの違い

6月9日(日)7時30分 yummy!

意中の彼があなたをどう思っているか、知りたくありませんか?
今や連絡手段と言えばLINEは当たり前ですが、男性が彼女や恋愛対象の女性に送るLINEと、友達に送るLINEには大きな違いがあるようです。
そこで今回は、男性が彼女に送るLINEと友達に送るLINEの違いをご紹介。
彼の気持ちを探ってみましょう。

彼女には絵文字や顔文字を使いたがる!


年代にもよりますが、彼女や恋愛対象の女性には、絵文字や顔文字を男性は多用するようです。
若い世代では使わない人も多いのですが、それでも、彼女に送るLINEは、友達よりも絵文字や顔文字を多く使うのではないでしょうか。
絵文字や顔文字だけでは、恋愛対象と思っているのか友達と思っているのかはわかりません。また、絵文字や顔文字を多用する世代では、恋愛対象の女性にも友達にも絵文字や顔文字を使いたがるので、ますます判別は難しくなりますが、絵文字や顔文字の数は、一つの判断材料になるのではないでしょうか。

恋愛対象の女性にはスタンプだけでの会話はしない


恋愛対象の女性には、スタンプだけで会話をしようとはしないようです。
これから彼女にしたいと思っている女性には、しっかりと言葉でコミュニケーションをしたいと思うのは男性も同じ。
ノリでスタンプだけの会話をする時もありますが、基本的にはスタンプだけで会話をしようとする人は少ないので、連絡してもスタンプで返すような男性は、あなたを友達と思っているかもしれませんよ。

用事がないと友達には連絡しない


男性は友達に、用事がある時だけにしか連絡をしません。
恋愛対象の女性や彼女には、用事がなくても頻繁に連絡をするのが一般的なので、用事がある時にだけ連絡をしてくる男性は、あなたを友達と思っているかも。
デートの誘いも用事と言えば用事ですが、その辺りの違いは察してください。
これはLINEだけに限らずメールだとしても同じことですが、連絡する頻度に気持ちが出るのではないでしょうか。

彼女や恋愛対象の女性には既読が早い


彼女や恋愛対象の女性には、既読が早いのが特徴です。
LINEの既読機能が嫌いな人や駆け引きをしている人は、あえて既読を遅くする場合もありますが、既読してからすぐに返信するのが彼女や恋愛対象の女性に対する男性の反応なので、メッセージを送ってからの既読の早さも見極めのポイントですよ。

あなたの未読を気にするか


相手が友達なら未読でも、そこまで気になることはありません。
既読無視をされたら気になりますが、友達なので強く突っ込むことはないでしょう。
ただ、彼女や恋愛対象の女性に対しては、気にしないようにしても未読のままだとどうしても気になってしまうものです。
気になる女性や彼女が未読のままだと不安になりますし、他の男性との関係を疑ってしまうのが男という生き物。
そのため、未読にも拘わらず更に連絡をしてくる、返信した時に未読の理由を聞いてくる、そんな男性はあなたを恋愛対象以上と思っている可能性が高いですよ。
既に「俺の女」感を出しているので、友達以上恋人未満と思っているかもしれませんね。

さいごに


好きな人が自分のことをどう思っているのかは、どうしても気になるもの。
彼の気持ちがわからないという人は、LINEに対する反応を参考にしてみてくださいね。
(瀬戸 樹/ライター)

yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ